fc2ブログ
★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
あれっ?!…こんな業界?!だったっけ??
 早いもので今年の3月で一年が過ぎようとしています。

 私の感覚では、「歯科材料業界」の会社へ就職したつもりですが…
続きを読む
誘導尋問…
 最近特に我が家のエンゲル係数が高い。

 まぁ、1月だし…と言って納得するが…。

 昨夜、車屋さんからの電話で今日12時に我が家に来ることに。

 なんだか、契約書の作り直しだとか…。

 私は、昨日3時近くまで仕事でお家の掃除が出来ていないので、朝7時過ぎに目覚めて、みき坊を起こさぬよう、ひそびやかに掃除をしていた。
続きを読む
トヨタ「ヴィッツ」 VS ホンダ「フィット」…
 仕事が半日の6日の午後、帰りにみき坊の職場に車を取りに行き、その足でネッツトヨタへ向った。

 今乗っているヴィッツくんは高校時代の2こ上の先輩から買ったもの。

 先輩は、職場環境に耐え切れずとうとう昨年の夏に退職。高校を出てから今まで一社で勤め上げたのだからすごいよ。

 元々彼は桑園店ってトコにいて車検とか色々とやってもらっていたんだけど昨年の1月に藻岩に転属になった。

 そこで、上司とうまくいかず、悩んだ末に退職。後任と一緒に私の会社まで挨拶に来てくれた。

 後任の彼はYさん。挨拶に来ただけでしゃべったことはない。定期点検は元々の桑園でも良いとのことで、桑園へ行った。

 そこで、私に対応してくれたのがOさん。彼は何度か電話をしてきて「買い替えどうですかぁ」とかDMとかを送ってきていた。

 そんな感じで、私の担当は2人いる様な感じ。
続きを読む
明けましておめでとうございまちゅ。
 みなさま、明けましておめでとうございます。

 本年も当「Smileyの微笑み」を何卒よろしくお願い奉りまする。

 さて、昨年暮れに我が家に一通のハガキがやってきたのです。

 それは、愛車「ヴィッツ」くんの車検のお知らせ。

 「えぇ~、来年だったっけ??」

 とみき坊共々驚いていたのでした。

 最近は、主に使っているのはみき坊。
 日ごろから、マニュアル・FFのヴィッツくんに悪戦苦闘しながら運転しているみき坊を見ていると、やはり一人で運転しているときは心配だし、世間的にはほぼ「オートマ」。

 買い替え?!を考えた訳です。
続きを読む
みなさま…よいお年を。
 はやいもので、もうお正月まで24時間を切ってしまいました。

 今年は色々あったものの、職場復帰がかないまた、年末年始もみき坊と結構ゆったりとした年を越せそうです。

 今年は2人揃って私の実家で年を鼓し、1日の午前にみき坊の実家へと向かいます。

 懸念されていた「爆弾低気圧」もどこえやら、穏やかな天気です。

 さてさて、今朝は私が7時30分に起きて持ち帰った仕事をパチパチとやっていました。

 途中、ミュージックプレーヤーで音楽を聴きつつ、ハモっていたりしたら、みき坊が9時30分頃に起きてきました。

 で、衝撃の今年最後の夢物語りを告白したのです。
続きを読む
メリークリスマス…!!
 一年って早いもんですね。もう一週間で年越しですわ。

 12月を「師走」(師も走る)とはよくいったものですね。

 さて、待望の職場復帰を果たして半年。無職ではない久々のクリスマスですが、我が家はみき坊がちょうど祝日(23日)でお休みだったので買い物へレッツらGO!!

 お互いにプレゼントを選んで帰ってきました。
続きを読む
エルビスパジャマ
20061222065236
着古したパジャマ!

決して買うお金がない訳じゃあない。

ただ着やすい それだけ!

一度ひっかけてチクチクしてもらったんだけどほっれちゃった!

みき坊、はよう直しておくれい!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |