★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明けましておめでとうございまちゅ。
 みなさま、明けましておめでとうございます。

 本年も当「Smileyの微笑み」を何卒よろしくお願い奉りまする。

 さて、昨年暮れに我が家に一通のハガキがやってきたのです。

 それは、愛車「ヴィッツ」くんの車検のお知らせ。

 「えぇ~、来年だったっけ??」

 とみき坊共々驚いていたのでした。

 最近は、主に使っているのはみき坊。
 日ごろから、マニュアル・FFのヴィッツくんに悪戦苦闘しながら運転しているみき坊を見ていると、やはり一人で運転しているときは心配だし、世間的にはほぼ「オートマ」。

 買い替え?!を考えた訳です。
続きを読む
みなさま…よいお年を。
 はやいもので、もうお正月まで24時間を切ってしまいました。

 今年は色々あったものの、職場復帰がかないまた、年末年始もみき坊と結構ゆったりとした年を越せそうです。

 今年は2人揃って私の実家で年を鼓し、1日の午前にみき坊の実家へと向かいます。

 懸念されていた「爆弾低気圧」もどこえやら、穏やかな天気です。

 さてさて、今朝は私が7時30分に起きて持ち帰った仕事をパチパチとやっていました。

 途中、ミュージックプレーヤーで音楽を聴きつつ、ハモっていたりしたら、みき坊が9時30分頃に起きてきました。

 で、衝撃の今年最後の夢物語りを告白したのです。
続きを読む
メリークリスマス…!!
 一年って早いもんですね。もう一週間で年越しですわ。

 12月を「師走」(師も走る)とはよくいったものですね。

 さて、待望の職場復帰を果たして半年。無職ではない久々のクリスマスですが、我が家はみき坊がちょうど祝日(23日)でお休みだったので買い物へレッツらGO!!

 お互いにプレゼントを選んで帰ってきました。
続きを読む
また発作が…
 世間では「プレステーション」で賑わっている今日このごろ、それには何の興味もなく、日々公共 交通機関で通勤しているSmileyです。

 プレステには興味のない私ですが、ある物には大変興味を持っています。

 それを我が家では「発作 」と呼びます。

 何か?
続きを読む
シンジラレナーイ
 すっかりみき坊から風邪をうつされてしまいました。

 そこのあなた、『仲がよろしい』とかいわぬように…

 でこの土曜に病院に行こうとは考えていたのですが、以前にも話したかもしれませんが、私の風邪はすぐに耳に来るので内科で処方される薬では治りません。

 3月の再就職間近に新規開拓した耳鼻科。

 とっても親切で薬局の薬剤師さんの説明も丁寧。

 でも、当時の領収書をひっぱり出して、ため息をついていました。
続きを読む
一日一日…、大切に…
 過去記事で、入社した会社で「職場の教養」と言うのを朝礼で輪読していることは触れていたと思います。

 今日の内容は、「人の立場にたって物事を考えよう。」と言う感じで簡単に言えば、気配りっていうんですか。

 この会社に入社して半年が過ぎ、今回は何の後ろめたさのない年越しを迎えられると思っているきょうこのごろです。
続きを読む
久々のカキコです。 恐縮です。
 お久しゅうございます。

 日に日に寒い日が多くなり、そろそろスクーティング生活も限界?!かと思う今日この頃です。

 スクーターは冬季間、バイク屋さんに\10,500円で預けることになっています。

 幸い、会社の近くにあるので、最後は通勤時になることでしょう。

 人間、快適を一度実感してしまうと、その前には戻りたくないもの。

 まぁ、これから冬の本場、公共交通機関で、音楽でも聴きながら「人間ウォッチング」でもしたいと思います。
続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。