★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
On the wall hole opened!!
 タイトル読んでもチンプンカンプンですね。

 これ、「訳せゴマ」で翻訳しました。
 「壁に穴あいてしもーた」と言う意味です。

 だからって、ひきこもって壁を蹴り飛ばした訳じゃぁありませんよ
 今日は月に一度のお掃除(ちょいと大掛かりな!!)ディ。

 妻とのサイクリング運動なしで、朝から掃除掃除と思ったのですが、「9時までゆっくりしよう!」が延び延びになって始めたのは11時です。

 それからテレビを観ながらだらだらチンタラと掃除機かけたり雑巾がけしたりしてました。

 そんなもんだから、妻が帰ってくる時間になってもやり遂げる事が出来ず、妻のご飯支度に追いつかれてしまいました。

 最後に、寝室の突っ張り棒(コートとか掛けてあるんですが)を拭いたところ、「ギィッギィッ」と音がしたのです。
 少し、棒が下にズレたんですね。

 次の瞬間、音を立てて突っ張り棒が落下し、掛けていた衣類がバサッ

 あボーン........

 妻に手伝ってもらって突っ張りし直し。
 再び落ちない為にも、きっちりと閉めました。
 その瞬間、今度は鈍い「スカッ」と言う音と共に壁が…

 壁が…、破れてしまいました…。

 妻に叱られ、少々ご立腹の様子。穴のあいた壁に板をあてて、突っ張りし直しました。
 ちょぃとショックです。
 だって、賃貸だし…。

 賃貸を解約するまでに何か隠蔽工作をしなきゃ…
コメント
この記事へのコメント
隠蔽工作は大事だよね。。。
私が住んでたところは大家さんが口うるさいおばさんで、退居の時に、掃除がまったくできてないってイヤミを言われたよ(-_-;)

でも、「体調を崩して実家に帰るので・・・掃除もあまりできずにすみません」と泣き落としたら許してくれたよ。
「あら、そうなの? 大変ねぇ」とか言って(笑)

Smileyも泣き落とし・・・ってわけにはいかないかぁ(^_^;)
2005/08/09(火) 15:55:54 | URL | かな [ 編集]
そうそう・・・
大事だよね~。
泣き落としねぇ…、ウチの場合大家さんは旭川に住んでて多分出る時のチェックは代理店みたいなとこがやると思うから効かないかも…。

賃貸だからかなり、「現状復帰」を条件に変えちゃったりしてますよ~。
2005/08/09(火) 16:23:12 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
