★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今となっては懐かしい盆踊り・・・
 考えてみれば、もうお盆なのですね。

 そうです、我が家がお線香臭いのもそのせいなんですね。
 いぃ~え、暑くって玄関のドアをチェーンかけた状態で明けていたりするので、香るんです。
盆踊り 今日は町内会がいくつかあつまって合同の夏祭りみたいな催しがあって、妻と混ざってきました。
 もうすっかり「盆踊り」なんて忘れてしまいましたね。
 よく小さい頃は、終わるギリギリに輪に混ざってお菓子をゲットしたな…なんてことを妻に話すと嫌な顔されちゃった!!

食べ物!! 会場に入った瞬間、ウチのマンションの管理人さんに目撃される。
 で、「ビール勝ってけ~!!」と言う。
 買いましたよ。買いましたとも。
 でも、ウチの管理組合、一番「楽」してんでないかい?缶ビール売るなんて一番簡単でないかい?!
 他のトコはジュウジュウ色々と調理して売ってんのに…。
 まぁ、いいんだけどねぇ。

 ま、そんなことはともかくまた本日もビールや焼き鳥、焼きイカや焼きそばを食べてしまいましたぁ。


コメント
この記事へのコメント
もうお盆
夏祭り、楽しそう。こちらまでいい匂いが漂ってきそうだわぁ。
外で飲むビールは最高ですよね!!
私も先日実家の夏祭りに参加しておみこしわっしょいしてきましたが、懐かしくって本当に楽しかったなぁ♪

もうお盆かぁ…
ご先祖様にご挨拶に行かねば
2005/08/06(土) 21:59:31 | URL | えみりん [ 編集]
うわ~~
楽しそうですね~~!!
そういえばうちもどこか遠くの方から盆踊りの曲が聞こえていました~~
子供が小さいときは近所の夏祭りとか盆踊りによく連れて行ってましたが、大きくなってからは行ってません~
何だか懐かしいです~!
2005/08/07(日) 01:52:02 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>えみりんさん
 何か開放された気分になりますね。ビールもおいしいし。
 おみこしもいいですね。最近はどこの町内会も盆踊りとかおみこしって縮小傾向にあるのではないのかなぁ…。
 そういうのが少なく小さくなるのは伝統が風化していく感じで寂しいですね。

>cherioさん
 楽しかったですよ~、ただ飲んで食ってただけですけどね。
 やっぱり子供たちの浴衣姿を見るとかわいいなって思いますね。
 子供が大きくなったらもう行かなくなっちゃいますよねぇ。
2005/08/07(日) 08:55:48 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
