★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
怖い、夜・・・
 最近、夜も蒸し暑い日が続き、安眠もままならない毎日です。

 昨夜はあまりの眠たさに8時30分に床につき、9時過ぎには眠ってしまったようです。(妻の話しだと)
 だって、昨日は6時に起きたんですもの。
 でも、昼寝したんだけどな~…
 時として、妻は夢にうなされる事があります。

 昨夜もうなされたのです。
 その唸り声が怖いのです。裏声で「ふぁ~ぁぁぁ~」って叫ぶのです。
 何も予定していなかった私は熟睡していても目覚めます。目覚める時のバックミュージックは「くぅ~るぅ、きっとくぅ~るぅ」です。

 前にそう言う時は「金縛り」とかにあっているから叩いて起こしてと言われていたので、叩きました。

 今朝、朝食中に「夕べは起きたの?」と聞くと2度暑さで目覚めたという。
 ベランダで涼んでいたら、いつかの様にブーンと蚊が飛んできたそうな。

 そして、何に唸されたのかを聞くと、風を取り入れる為に明けていたベランダの窓から音がして何かと思っていってみると誰かが空けて入ってこようとしてそれを食い止めていてそれがままならなくなって叫んだのだと。

 ほら、言ったこちゃない!!

 僕は前にも「窓は虫が入るのが嫌だから網戸側を開けようよ」とか「何が侵入してくるかわからないからあるある程度の戸締りをしないと夜寝るのが不安だ」とか言ったんです。

 それが、妻に夢となって出てしまったのです。

 で、続けて妻の一言、「でも、叩き方さー前とは全然違うよねぇ、愛情が感じられない!!」だって。

 そんなことないよ~、だって、怖いんだよ~
コメント
この記事へのコメント
暑いですね~
窓が全開なのにカーテンが全然動かないって事は風がないんですよね~。冬には吹きさらしの、この辺も昨日、今日は全然、風がありませんでした。午後から耐えられなくてハローワークに家族で涼みに行っちゃいました。かなり混んでました。
2005/08/05(金) 22:40:02 | URL | マコレハム [ 編集]
いゃ~!!
あづい、ですねぇ。家族でハローワークへ涼みに行くってすごいですね。クーラーかかって涼しいのかな?

でも、涼しくてキンキンのところからだと、外温の差が激しくって体も参ってしまいますね。
2005/08/06(土) 09:03:53 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
