★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
空しいサイクリング・・・
 国保の納付書が届き、金額にびっくり!!去年の3倍です。
 これは、何かあるに違いないとのことで、今日2人で肩を怒らせながらチャリで区役所に行って参りました。

 行くとそこは「人・ヒト・ひと」30分くらい待ったでしょうか・・・。
 順番が来て確認してもらった。
 低所得者の割引率の問題で、我が家は5割引きになると思っていたのになんと、4月1日現在で妻は扶養に入っていなかっただけの理由で2割引きにとどまってしまったのです。
 もー!! 逆にストレスがたまったわ!!

 空しく二人でペダルをこいで帰るのでしたー。

 さっ、仕方ないから「週末婚スペシャル」(再)でも観よう!!
コメント
この記事へのコメント
去年の3倍!!!( ゚Д゚)ヒョエー
でも健康保険無いと困るしね。。。
何で収入の少ない人からこんなに取るんだ!!って私も怒った経験があります。。。
2005/06/21(火) 20:01:00 | URL | cherio [ 編集]
>cherioさん
そうですよね、普通扶養が増えたら金額高くなる気がするのですが・・・・。
安くなるのですよね~。
2005/06/21(火) 20:02:07 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
