★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
読む本がいっぱい・・・
 本日妻は「SMAP」コンサートの為、おやすみ

 ゆっくりの朝ごはんの後、ちょいと用事を足して妻は最寄の地下鉄駅へ。
 一緒に行くお姉ちゃんとの待ち合せ時間が少しあったため、とある書店へ。

 そうです。先日ゲットすることができなかった本をゲットすべく本探しです。
 しかし、その店ではお目当ての本を探し出す事が出来ずタイムオーバーとなってしまいました。

 さて、猛烈なSMAPファンならば、「いゃぁ~、○○ちゃんと同じ空気を共有できるんだー!!」なんて、キャピキャピ言いながら出かける所を妻は「久々の地下鉄~」と何か違う「ウキウキ感」を感じながら別れました。

 それから私はもう一店書店を物色。無事みつかりました!!やったぁ~!!

 満足して、家路に着きました。

 さてさて、本題ですが妻が図書館に勤めているのもあってか、私に今現在与えられている本が本日買った本をプラスしても6冊あります。
 希望して取り寄せたり買ったりした本は4冊なのですが、ちょっとご紹介しましょう…。

 1.労働基準法がわかる辞典
  これは自ら理論武装するため買った本。現在1/5読了。

 2.ふざけるな専業主婦
  これはコメントしてくれた方のつながりで興味本位で借りてみた。未読。内容過激の為、途中で読まなくなるかも…

 3.人生を「リセット!」する方法
  先日読んだ本で気になって借りた本。未読。

 4.凄絶な生還
  これは妻が借りてきた「うつ」関係本。字も大きく読みやすそう。未読。

 5.夫が職を失ったとき
  これも妻が借りてきた。現在1/2読了。

 6.政治の数字
  で、今日買った本。

 妻が借りてくる本は結構興味深い本が多い。別に時間があるときに自ら検索してる訳ではなく、お客さんが返却した本で興味のある本を借りているものもあるらしい。

 で、私の読書スピードはとんと遅い。
 毎日、朝刊をくまなく読んだりしてるから、新聞が読み終えるのが夕方とかで本を読む時間は寝る前となり時として寝る前まで新聞を読むのに時間がかかったりする。頑張って読まねば。

 もう8時になりますが妻からは何の音沙汰もないです。まだ終わってないのかな??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
