★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
亡国のイージス…
 7/30から上映の「亡国のイージス」

 これはアメリカの「沈黙の戦艦」によく内容が似てますね。
 イージス艦の副長が悪に寝返り、艦長を殺害して、艦を乗っ取る。

 手下が乗り込んでくる。

 政府に要求を突きつける。総理大臣(大統領)が判断を迫られる。

 ってだいたい一緒ですね。

 自国の首都にミサイルの照準を合わせて脅すのも大体一緒じゃないでしょうか?

 ただ違うのは、アメリカ映画か邦画かってこと。まっ、他にも違うところは沢山あるんでしょうが…。

 僕的にはアメリカ映画だったら何も先入観なく楽しめるんだろうけど、邦画だと、「もし実際に起きたら純ちゃんは果たして正確な判断が出来るのだろうか…」なんて考えて見てしまいますね。

 なんだかんだ言って、気になる作品ですね。
 キャスティングも豪華だしね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【監督】阪本順治【出演】真田広之/寺尾聰/佐藤浩一/中井貴一/勝地涼/吉田栄作/安藤政信/チェ・ミンソ/岸辺一徳/原田芳雄【公開日】2005/7.30【製作】日本【ストーリー】海上自衛隊のイージス艦『いそかぜ』の副艦長宮津弘隆二等海佐(寺尾聰)は、東京湾沖で訓練航
2005/07/30(土) 20:06:01 | シネマをぶった斬りっ!!
本日2本目は「亡国のイージス」です。&nbsp;「海上自衛隊のイージス艦『いそかぜ』が某国工作員らによって乗っ取られる。彼らは1リットルで東京を壊滅できる兵器GUSOHの照準を首都圏に合わせ、日本政府に要求を突きつける。そんな中、艦内の構造を知り尽くす先任伍長の仙
2005/07/30(土) 21:18:11 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
今年は自衛隊全面協力の映画が2作。まず始めに公開した陸上自衛隊協力の「戦国自衛隊1549」は、迫力があって私はとっても好みだったのですが、結構賛否両論ありましたね~。そして海上・航空自衛隊協力の「亡国のイージス」は7月30日から公開で、私も前売り券を買っ
2005/07/31(日) 01:29:49 | 欧風
7月18日(月・祝)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にてこういう系統の映画は得意ではないので、自分でお金を払っては絶対に観に行かないだろうなと思いつつ、何気なく試写会に応募してみたら当選したので観に来た。しかも、今日は勝地涼くんの舞台挨拶つきだ。彼の演技
2005/07/31(日) 02:03:43 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
●亡国のイージスをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 ある日、東京湾沖で訓練航海中のイ
2005/07/31(日) 08:59:12 | Blog・キネマ文化論
防衛庁・海上自衛隊・航空自衛隊の全面協力により、実際のイージス艦や戦闘機が登場するのが、この映画の強みのひとつですが、それは、逆に弱みにもなっていたと思います。
2005/07/31(日) 11:09:23 | 伊達でございます!
「亡国のイージス」★★★真田広之、寺尾聰、佐藤浩市、中井貴一、勝地涼主演テロを仕掛ける者たちとうろたえる日本の国家首脳陣何度か見た構図。それでも「こんな感じなんだろうな」と納得してしまう。イージス艦が某国の対日工作員に占拠され、特...
2005/07/31(日) 13:06:42 | soramove
『亡国のイージス』最初にまとめると、観て良かった映画。俳優の濃度が高いです。以下、原作読了済みによる偏見に満ちた映画感想(ネタバレ有)原作/福井晴敏  監督/阪本順治出演/真田広之・寺尾聰・中井貴一・佐藤浩一・勝地涼……他たくさん。私見になりますが、「コ
2005/07/31(日) 20:46:42 | だらだら日記
「亡国のイージス」ものすごく努力しましたが、結果が出ませんでした、って感じの映画。サスペンス、軍事アクション、人間ドラマ、いずれも中途半端。原作を知っている人にしてみれば、よくまとめていると思うかもしれないが、未読の者にとって予備知識なしでは厳しい。
2005/08/04(木) 23:11:52 | わたしの見た(モノ)
ローレライ、戦国自衛隊1549と続き、福井晴敏原作の亡国のイージスを観てきました。あれ?ローレライ、エントリーしてなかったんだなぁさてさて、ローレライ、戦国自衛隊と観てきまして、その内容から正直な所あまり期待はしてませんでした。実際に観終わった感想として
2005/08/14(日) 01:40:49 | studio.452 BLOG
 迷いに迷って観てきました。  亡国のイージス  基本的にDeannaは邦画には興味ない人なんですよ。ちょっと思ったんだけどなんだか最近 自衛隊協力系の映画、多くない?何のためのイメージアップかしら?以前『戦国自衛隊1549』を観た時は「こりゃ~ヤバかろう」と、あまり
2005/08/14(日) 09:41:28 | The Final Frontier
12月22日発売の亡国のイージス DVD情報いい作品です。DVD3枚組+サウンド・トラックCD(特別編集版)+オリジナル・グッズをセットしたファン垂涎の初回限定コレクターズBOX!!公式ページ亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)...
2005/11/20(日) 18:51:13 | さざんがQ
福井晴敏原作のベストセラー小説を映画化。首都・東京を人質に、最新鋭の防空システムを持つイージス艦“いそかぜ”が乗っ取られた。特殊兵器を東京に向けられ、残された時間は10時間という中で、国家最大の危機に立ち向かう男の姿を描くスペクタクル・エンタテインメン
2005/11/23(水) 16:29:14 | DVD通販生活
日本推理作家協会賞・日本冒険小説協会大賞・大藪春彦賞の 3賞を受賞した福井晴敏の人気小説を原作に、 阪本順治監督が総製作費12億円で映画化した超大作。 防衛庁、海上自衛隊、航空自衛隊の協力を得て実現した、 本物のイージス艦や実物大のオープンセットを建造しての映
2005/12/02(金) 21:01:28 | 噂の情報屋
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
