★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お小遣い
 本日8月分のお小遣いが支給された。

 なぜ、今日この日なのか?

 それは以前にも記した妻の「SMAP」コンサートのチケット購入の為、便宜上前払いされたもの。
 今現在、私の財布の中には、「樋口一葉」さんが3枚。
 そう、5千円札が3枚と言うこと。

 つまり…月々のお小遣いが5千円ということなのです。
 さっ、これを「多い」ととるか「少ない」ととるか…

 元気で働いていた頃は、一万円でした。(今は経済的問題で五千円なの)
 ちなみに一人暮らししていた頃、貯金なんて全然してなかったので、給料-食費-毎月掛かる引落し費が、ほぼお小遣い。

 当時は、パソコンにのめり込んでて使いもしないソフトを買ってインストールしては満足していたな。

 でも、結婚してからは、そういった「欲」はとんとなくなり、去年あたりは結構パソコン関係の本買って読みあさってたけど、最近はそれもなし。
 たまぁにお友達とご飯食べに行くときと嗜好品(世は甘いもの)ぐらいですかね。

 お金貯まるのも結構うれしかったりして…。
 タバコもお酒もやらないから、「物欲」がなくなったら結構楽。
 でも、「甘いもの」の誘惑にはたまにまけてしまうんですね。

 だから、そのせいでお札が崩れ(細かく)ちゃってその都度「じゃぁ、お菓子は千円以内で…」って決意するんだけど、ダメなんだよね。

 でも、最近一番「欲しいな!」って思っているのは、「ICレコーダー」。
 自己防衛?!の為に必要かな?!なんて思ったりしてね。
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとでぷ♪
エリだったら5千円ぢゃいきてけにゃいな~
タバコもお酒もやらないなんてめずら∪ぃな
2005/07/28(木) 15:36:06 | URL | marin-purin [ 編集]
めずらしいかなぁ・・・
本当に自分の勝手に使えるお金だから、世の社会人とかは、これに昼ご飯代やらジュース代とかかかったり、時には携帯料金なんかも入ってしまうんでしょうね。
僕も働いていたら、結構難しいかもしれないです。
呑み(付き合い程度は呑みます)に行ったらあっと言う間に飛んできますものね。
2005/07/28(木) 15:54:57 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
