★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
虐げられる専業主婦・・・
 今日、ニュースを見ていると政府の税制調査会かなんかの会合でとんでもないことを言っているみたいですね。

 専業主婦について、
 「ゴロゴロ寝てるだけ」
 「生活力が無い」
 など、ひどいことを言っている。
 専業主婦だって、ただ家でゴロゴロしているだけじゃないだろー!!

 僕も現在病気で、ご飯支度までは出来ない「主夫?!」だけど、一日一日やることは結構あるのよ!!

 単純に国のお金が足りないからって、「サラリーマンの皆さんに頑張って~」みたいな言葉を簡単に言ってもらっては困る!!

 それよりもなによりも、公務員の厚遇とか作らなくても良いもの作ったりしてるとか、そう言ったところから目を向けて削減していかないと、国民も納得しないだろう。

 って言うか、海外の国に援助して外面だけいい顔している場合じゃないでしょ!!

 郵政民営化の審議以前にもっと大事な審議項目があるでしょ!!

 と言いたい。

 っていっても、期待する私たちが馬鹿なのか?!
コメント
この記事へのコメント
確かに・・
サラリーマンとか福祉の後退の前にもっともっと税金の無駄遣いを止めて欲しいよね!!
でも、自分達に不利になるような改正はしないでしょうね・・・
専業主婦については年金の掛け金払わなくても将来しっかりもらえるとか、以前からいろいろ言われてますよね。
微妙だと思います・・・
2005/07/19(火) 21:05:34 | URL | cherio [ 編集]
くたばれ専業主婦
一昔前、こんなタイトルの本が出て作者が、よくテレビに出てましたよね。私は夫にいつも言われていました「くたばれ専業主婦」って。この1ヶ月、一緒に居る事になって毎日バタバタしている私を見て少しは考えを改めてくれたかしら?とちょっと期待してます。専業主婦だって暇じゃないのよね~。
2005/07/20(水) 11:40:29 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>cherioさん
 そうだよね、自分達(厚遇を受けている人)の不利になる制度は作らないよね~。
 こんなことしてたら、益々小子化が進んじゃうよ!!
 それより社会保険庁の抜本改革はどうしたって感じですね。相変わらず使わないパンフレットとか作っては投げしてるんですかねぇ。

>マコレハムさん
 そうですね、こうやって自分も病気とかになって、少しでも妻の負担にならない様にって出来ることはやるから主婦の大変さが分かるんですよね。
 マコレハムさんちは、お子さんもいることですし、旦那さんも理解を示して協力してくれるといいですね。
 でも「くたばれ専業主婦」はひどいですね。お察しいたします。
2005/07/20(水) 12:17:14 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
