★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人生に悔いなし??
 おととい同様、昨日もダイエー前のチャリティー露店でビールに焼き鳥を食べていた私たち。

 昨日はおとといにも増して暑く、ビールもひときわおいしいのでした。
 例によって子供好きな僕は近くにいる赤ちゃんとか子供を見ながら、「あの子、めんこいねぇ~、ウチもあんな子をよろしくぅ」って妻にいつものごとく言うと…

 「私ねぇ、子供を生むって気がしないんだよね~、別に子供いなくたってうちらだったら仲良くやっていけると思うし~」
 「38歳くらいで生むと思う」
 「養子とかでも全然構わないよ~」
 とか、取り留めのない話しをし出した。

 これって「お酒」のチカラ??(「高橋さ~ん、実は新たな目撃情報が確認されました!!」って違うやん!!)
 しまいには、「私、この時点で死んじゃってももう悔いはない…」とか言っている。まだ人生の折り返し地点にも来てないのに…。

 でも、「そっかー、自分のやりたい仕事を出来るってそんな気分なのかなぁ」とか考えたりもした。

 人それぞれに、やっぱり「これが天職」ってあるんだね。
 こんな時代だから、採用されたからよしとすべし。って考えるんじゃなく、働く側も会社側も立場は平等なはずだから、キチンと選ばなきゃね。って感じたひとときでした。

 でも、夢とか希望が叶ったら叶ったなりの「贅沢な悩み」とか出てくるのが人間なんだよね~。

 年齢も年齢だし…。まず病気を治すのが先か…!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。