★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「女王の教室」
 昨日から観出しました。
 夕方に1話2話のダイジェストがやっていたので、ついそれでのめりこんじゃって・・・

 ニュースでも話題になってますね。実に様々な意見で…。
 掲示板では賛否両論が書き込まれてますね。
 天海祐希演じる阿久津先生、間宮先生(プリティーウーマンⅡの)とは間逆な役柄ですね。
 阿久津先生って言ったら「十字式」の先生を思い浮かべてしまいます。まぁ、余談ですがね~。

 阿久津先生の考え方は「ドラゴン桜」の桜木先生チックですね。

 ドラマ的にはこの後どう進んでいくかわからないですが、「僕らの7日間戦争」を思わせる感じですね。

 本当にこんな先生がいれば、成績はあがるかもしれないけど何かを皆んなで協力して成し遂げるって言う達成感とかは学ぶことが出来ず、互いの潰しあいになってしまうような気がする。

 やっぱり、うれしい事はクラスみんなで「やったー!!」とか言って喜ぶのも必要だよね~。

 今のところ、最終的にこのドラマが言わんとしている趣旨がはっきりしていないので、いろんな結末を期待しながら、見てゆきますね。
コメント
この記事へのコメント
おもしろいよね~!
ハラハラしたり「えー!!」って思いながら見てますよ~~(´▽`*)アハハ
有り得ないと思ったり、なるほどと思ったり。。確かに賛否両論なのが分かるような気がします。。
今後の展開が楽しみですね!
2005/07/17(日) 18:40:56 | URL | cherio [ 編集]
なんか、ワクワクしちゃう~!!
>cherioさん
 何か、「生徒頑張れ~っ!!」って応援したり自分だったらこうするとか考えちゃう番組ですよね~。
もっとも、自分が小6の時に出来たかったら無理なんですがね~。
2005/07/17(日) 19:01:42 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
