★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
インターネットトラブル!!
 昨日は、妻がお休み。

 昼ごろから私は新聞を読み、妻は読書。その為PCはしばし休養。

 さて、夕刻おもむろにPCを起動し、メールチェック!!

 「通信エラー…」
 WEB閲覧も「ページが表示できません。」

 もしかして…
 PCをお休みさせる前に行った「Windowsの重要な更新」のせいで通信が出来なくなったのか??んっ!!

 そうは思いながらも、パソコン、ルータ、VDSL装置の電源の入れ直しを試みる。(これは前職での知識!!)

 改善なーし。VDSLのランプ状態も正常。

 古いPCで通信ができるかを確認→出来ない。

 これは、USEN側のトラブルだー!!


 さてさて、そこからはテレフォンターイムです。
 フリーダイヤル0120-***-***に掛ける。
 僕のよく知ったISPと同様にIVRが選別していく…。
 とここまでは良い。

 「ただ今、電話が大変混んでおります。しばらく経ってからおかけ直し下さい。」(2アナウンスにて強制切断…)

 なっ、なーにぃぃぃ!!かけ直せだとーっ!!
 なぜ、待たせてくれないのですか?

 結構お怒りのお客様の多い某ISPでも待たせてくれましたよ!!

 仕方なく、104に電話して、北海道管轄の電話番号を聞くも登録なく、代表のフリーダイヤルがあるとのことで、教えてもらい、掛ける。

 さすが、裏番なのかすぐにつながった。
 「はい、USENブロードネットワーク北海道支部です。」
 北海道支部やん!!
 問い合わせしたところ、全国的にトラブっているとの事。
 「まぁ、それならいいんですけど…」と電話を置く。(ここはオペレータの大変さは知ってますから…)

 晴れて、午後5時30分過ぎに復旧しました。

 さてさて、USENのページにお詫びが載っているかなと思って見ましたが、依然USNの光関係のページは見れません。
 翌日(今日)にようやく確認できました。

 ちゃんちゃん

--------------------------------------------------------
*IVR-電話で音声ガイダンスと番号入力によって内容毎に各窓口に誘導するシステム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
