★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
「政治経済」のお勉強!!
 夕べ、寝る前での妻との対話。

 今国会で純ちゃんがしきりに「法案が通過しなければ、衆議院を解散す。」と言っているのを思い出して妻に、

 「あれぇ~、解散って2種類あったよねぇ。もうひとつってどんな時だっけ?」って聞いたら、そっけなく「知らない、何かわかる本借りてきてあげるか?」って交わされた。
 「いいや!」ってその時は終わったのだが…
Pht0507131836.jpg 今日、妻が仕事場(図書館)から持ち帰った本の中に←(この)本が入ってた。

 ドラえもんじゃ~ん!!

 わかりやすそう!!

 「ありがとう!!それにしてもよくもこんなピタっとハマる本があるもんだね!これぞ、司書の資質なのかい?」と問うと妻が自慢気に「もちろん!!」と答えた。

 恐るべし、図書館司書!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
