★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
今日のご飯は…
 本日、みき坊はお友達との会合で、つい今しがた帰るメールがやってきました。

 札幌では20日から大通り公園でビアガーデンが催されていますが、今いち寒そう。

 私の晩御飯は、こんな感じでした。
晩御飯当初は、マックでジャンキーな食事を…とも思ったのですが、面倒くさくなって、スーパーでお好み焼き&焼きそばと、ポテチと桃チューハイです。

 さてさて、今日は酔っ払いのみき坊ですが、そのみき坊との会話をおひとつ…
 我が家は「ニッセンレン」カード会員です。

 今月も請求が送られる時期になり、当然のことながら届きました。

 みき坊は届いた封書の中に入っている小冊子を見て、あるキーワードに反応したのです。
小冊子(表紙) それは「北海シマエビ」

 当時私はまだ会社にいたのですが、海の幸系が大好きなみき坊は早速そのページを探したのでしょう。

 しかぁ~し 該当するページには「シマエビ」のシの字もない。

 なにやら腑に落ちないみき坊は私が帰ってくるなり、

 「ねぇ、ちょっとこれみてぇ~」

 「北海シマエビ」のページがみつからないんだけど探してみてぇ」と。

 私はご飯をモグモグしながら探す…、も、見つからず。

 そこでみき坊「っでしょう!! これっ、絶対ニッセンレンに問い合わせの電話が行ってるはずだよねぇ。」と。

 「(おぉっと、ここでみき坊ご帰宅!!今ね!! 早くアップせねば!!)」

 私が、冷静に「そんなことないっしょ~」と言っても興奮さめやらぬ感じで、「来月のお知らせかと思って先月のをみたけど違うんだよねぇ」と。興奮を隠せない様子。

 まぁまぁとなだめて「(これは良いネタになるぞ!!)」と今日までそっとココロにしまっておいたのでしたぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
