★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
狂ってる…
 4日振りにメールを受信したら、106通のメールが受信された。

 多くが「ウィルスバスター」のおかげで、ゴミ箱へ。

 本当に必要なメールはほぼ「0」。
 先週の土曜は仕事で全体会議だった。

 出席した社長はノーネクタイにスーツ姿。

 「(土曜だから、ラフな格好できてんのか?)」

と思って右から左へ聞き流していたら、月曜も同じ姿で登場した。

 で、社長曰く「クールヴィズ」を弊社も取り入れるとかなんとか。

 それでなんだ!!

 でも、どう見てもノータイのスーツ姿は、「2日酔いのオッサン」か「オツトメを果たし、シャバに出てきた前(科)のある人」

 で翌日変わりばいしない社員たちをみて、「私がクールヴィズを!!」と言うのには意味があるんです。ネクタイをはずしてお客さんとこ回ってみたら何かが違うよ。」と。

 って言うか「クールヴィズ」のそもそもの意味は、地球温暖化を少しでも抑えようと、クーラーなどの設定温度とかを少し高くしてみんなでこからの問題にかかわっていこうと言うはず。

 なんか、履き違えてないか??


 久間防衛相が問題発言で辞任した。

 与党のお偉いさんの話しを聞いているとムカッ腹がたつ。

 何かにつけ「参議院選が…」と。

 選挙がなければ彼の発言は容認されたのか??


 年金問題で、解決を急ごうとする与党は、またもや看板の挿げ替えをし、新たにシステムを導入するとか…。

 新しいシステムにして、また適当にデータ入力させてりゃ恥の上塗りでしょうが…!!

 と、ちょっとココロにある鬱積を吐き出してみました。

 会社でいろいろとあってね。
コメント
この記事へのコメント
選挙。
ついに今日からスタートですね>選挙
なにが焦点かわかんないから、政作とかこれからじっくり読んでから決めようかなって思ってます。
2007/07/12(木) 22:48:21 | URL | まなっち [ 編集]
まったくです。
まなっちさん、全くその通りです。
大体、衆議員で2/3も与党がとってしまったら参議院の存在価値がなくなる訳ですよね。
今日はポストに「民主 太郎」さんの年金手帳(民主党のマニフェスト?!)が入ってましたよ。
2007/07/15(日) 20:44:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
