★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
負けた…
 今の会社に入社して、1年と3か月が経過した。

 入社して心に決めたことがあった。

 それは、「欠勤しない!!」

 あたりまえのことなんだけど、やっぱり人間の心って弱い部分があって、自分に甘えてしまったりするでしょ。

 たとえば、「あ~、今日会社に行きたくないなぁ…」とか。

 いままでの会社だとそれが結構あったりしたんだけど、今の会社。

 ここで、そんなこと考えてホントに休んでいたら(サボッてたら)どこでも勤まらない。

 だから、決めたんだ。
 何回か、布団の中で「今日は…」って考えたことはある。

 だけど、「ん~、ダメダメ。」ってコントロールして今まで頑張ってきました。

 でも…、「38.6度」の熱にはさすがに耐えられませんでした。

 こないだの月曜の夕方あたりから、なんかアタマがもわもわする。

 最低限しなきゃいけない仕事をして帰った。

 熱測ったら、37度ちょっとあった。

 みき坊に「熱さまシートつけてあげるから寝なさい」と言われ、熱様シートの恐怖におののきながら寝ました。

 夜中、何度も起きては体温を測り、「ムムム…」と思いつつねました。

 明け方の3時頃に、「(回復した!!)」って感触があった(今考えるとそう思おうとしていたのかも…)が違った。

 朝起きて測っても38.6度。会社を休むことに。

 上司に電話して、みき坊に出勤がてら耳鼻科に載せてってもらった。

 10時少し前に薬を処方してもらい、タクシーでおうちに。

 薬飲んで夕方まで爆睡。

 熱がさがった。

 その他の影響は…。

 耳の聞こえの悪さとのどの痛みが少々。

 で、今現在は元気。

 なんだったんだろう。あの熱は。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
