★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
おかしな?!留守番電話…
 最近ではない、ちょっと前の出来事。

 帰宅すると、電話の「留守電ランプ」が点滅。

 留守電があるのをお知らせしていた。

 おや?っと思って聞いてみると…
 「音声案内途中での操作も可能です。このお電話はRDD方式でのランダム抽出によるアンケートです。

 それでは、アンケートにお答え下さい。

 あなたのお住まいが札幌市○区である方は1を、そうでない方は2を入力してください。」

 (ピー!!)

 「…(3秒の沈黙)」

 「ご協力、ありがとうございました。」


 総括:「あなたのアンケートに協力した訳ではないので、お礼を言われることはない。また、RDD方式の選択か何かはしならいが、電話番号の市内局番で今、この世の中「何区」くらいは特定可能なはず。くだらない電話で留守電の容量を使わないでいただきたい。」

 切に願います。
コメント
この記事へのコメント
ウチの留守電にも
すでに何回も、その手のものが録音されています。
まったく失礼な電話ですよね。
もし、家にいてその電話を受け取ったとしても
勝手にしゃべられて
勝手にアンケートに答えろだなんて
本当に失礼、絶対に答えてなんかやりません!
2007/06/10(日) 00:12:26 | URL | みぃー [ 編集]
まったくですね。
ホント、そうですね。
テレビとかで出る「世論調査」っていうのもこんな感じなのですかねぇ。
2007/06/10(日) 22:56:56 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
