★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Edyのハズなのに…
 毎週月曜日は、土曜に着く荷物と月曜の荷物が重なるため、忙しいのです。

 で、みき坊お休みだから弁当レスで、昨日買おうとおもうたけど、夜だったから良いのがなく、今日は午後からの外回り中に食べることに。

 会社の近くのサツドラ(サッポロドラッグストアー)のパンはどれでも100円で安いんですよ。

 家計(こづかい??)にもやさしくって!!

 パンを2つ持ってレジへ。

 最近は、メジャーになってきたEdy。

 このレジにもそれらしき機械が備わっていました。

 で、今日は運悪く小銭入れを忘れたんで聞いたんです。

 機械には「Quick Pay」って書いたったから。

 「Edyで支払えますか??」って。

 アルバイトのねぇちゃんが、「できますよ」と軽快な回答。

 この回答、「軽快」ぢゃなく、「「警戒」だったんですよ。
 カードを預るなり、カードを垂直に持ち、違う機械へ「シャっ」と。

 レシートが2枚出てきました。

 そうです。彼女はクレジットを切ってしまったのです。

 「あれ?! Edyでって言ったんですけど…」と言っても後のま・つ・り。

 後に続くおばさんの視線が左頬に刺さり、そそくさとサインをして退散しましたよ。

 「(ありえへん…)」と毒舌吐きながら…。

 200円、クレジット払い…。どんな金欠男やねん。

 つぅか、それだったら1,000円札出したがな。

 「シャリ~ぃん」って音。聞きたかったなぁ。
コメント
この記事へのコメント
200円をクレジット払いするなんて
ある意味すごい勇気です!
私だったら恥ずかしくってそんな事できません。
きっと請求書作ってるお姉ちゃんたちの間で話題になるでしょうね。
「ねーねー見て見て、この人200円でクレジットやって!」
「うわー、ほんまやー!」
請求書つくりの単調なお仕事に
しばしの笑いを与えたあなたは偉い!と思いましょう(笑)
2007/05/29(火) 22:59:50 | URL | みぃー [ 編集]
ちっ、違いますぅ!!
僕はEdyでと頼んだのですよ。
200円のクレジット払いなんて…!!
Smiley家一世一代の恥?!ですよ。

でも…、みぃーさんの仰るとおりどこかで笑ってくれている人がいるならよしとしますか!!v-8
2007/05/30(水) 21:16:53 | URL | Smiley [ 編集]
v-8いやいや誰が聞いても笑いますよ。
200円でカードって聞いた事ないものv-39
カード切ったおねぇちゃん凄いわw
2007/05/30(水) 23:35:44 | URL | はなもも [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
