★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2か月振りにこんばんは。
 いやぁ、久しぶりですね。

 ほんと、2か月も放置しとりましたわ。

 足の怪我はもうすっかり治り、一般ピーポーですよ。

 快適、スクーター通勤です。(まだまだ寒いのが玉に瑕)

 さて、去る3月12日で就職して何とかかんとか1年を迎えたわけですがねぇ。

 混沌としております。会社が。
 4月末日付けで社長が交代し、新社長が、やって参りました。

 去年の今頃にちょくちょく来ていたのでよく知っているけどね。

 昨日の全体会議(販売会議)では、まぁ、ふつーの会社では良くある「撃」が社長から飛んでいました。

 まぁ、当たり前なんだけどね。

 各グループから出される資料の翌月の目標とそれに対する見込みが低いとかで、その埋め合わせを具体的にどうするのかが知りたいとのことで…。

 まぁまぁ、当たり前なんですが、それがいままであいまいな形で進んでいたからね。少しは正常になれば良いと思いますね。

 でも、私の持論としては、目標=見込みだとしたら、努力しないでってことになると思うのは私でしょうか?

 見込みに対してプラスどれだけ上乗せするってぇのを目標に掲げて具体的にどうするこうするってことだと思ってずーっといたんですね。

 まぁ、考え方ですね。

 3月末で決算、棚卸しをしたらシステム側と実際の在庫がかなり合わない。それに対して責任を持っている人もいない。

 それについて社長は「おまえらどうなってんの?!」って感じで、いままで、半期に一度の棚卸しだったのを6月末にもやるんだとか…。

 で、差異が生じたら、全員のボーナスで相殺するとまた「撃」が飛ぶ。(「撃」って合ってる?!)

 まぁ、古くからいらっしゃる従業員の皆さんはその当たりまでつめないと他人事なんでしょうね。

 実際に7月のボーナスで実際に相殺するくらいまでしたらみんな危機感を持つんだろうな?!

 それとも、文句いうのかな?!
コメント
この記事へのコメント
ボーナスが減ればそりゃ必死になるかも?ですね。
長い間自分たちのいい加減なやり方でやってこられたおじさま達は「じゃまくさいな~」って感じでしょうか?
いい方向に進めばいいですね。
でも無理せずお仕事頑張って下さい。
2007/05/28(月) 20:35:39 | URL | みぃー [ 編集]
ありがとうございます。
そうですね。まぁ実際にはそんなことはしないでしょうけどね。
気楽に頑張りまーす。
2007/05/28(月) 23:04:41 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
