★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
怪我してる間に…
 おひさぶしりでーす。

 目下、リハビリちぅのSmileyでーす。

 ひざの調子はだいぶよくなってきました。

 いつも送り迎えしてくれているみき坊にも引け目を感じているのでそろそろリハビリついでに通勤も自分の力で…なんて思っては、当日雪が燦々と降っているのを目の当たりにして「きょうも送ってぇ~」と言っている今日このごろです。
 しばらく使っていないと、ブログの昨日(機能)も変わってしまうんですね。

 最近、「日経PC」の定期購読をし始めたのですが、大手電気メーカーでLanケーブルを使用せずにお家の100Vのコンセントを使ってネットワークが出来るようになったらしいんですね。

 これぞ、日新月歩ですね。

 まぁ、余談として…。

 さて、わたくしが怪我をして今日で1か月と1日経ちました。全治3週間って言われていたのに今だリハビリちぅです。

 この3月は私にとって、今の会社に入社して丸1年を迎える月でした。3/12で1年めでたく過ごせました。

 これも「内助の功」でしょうか?!みき坊に感謝です。

 そうそう、うちの長老であるハムのぽんたんも私がびっこを引いている間にお★様になってしまい、他の仲間たちと同じ場所へ埋葬しました。

 そして、我が家で生き物はあと金魚ちゃんだけとなったある日、一匹の金魚ちゃんの口の下にもうひとつ口が…。

 怪我をして1度、水替えをさぼったので、そのせいでカビか菌が付着したのでしょう。
 現在、消毒薬で相方もろとも薬浴ちぅです。

 怪我をして、内出血がひどい時に先生に言われて足を心臓より高くして寝ていて寝不足気味で具合がわるくなりました。
 何も知らなかった私は、「足が自由にならないから」と理由づけをしていたのですが、実のところは現在も継続して飲んでいる抗うつ薬・眠薬を飲んでいなかっただけでした。
 しかも、土曜から次の週の火曜まで全く分からず。

 なぜって、薬ケースに一回ずつ一週間分いれておくんですけど、それを忘れていただけなんですね。

 先生には「依存性はない」と言われたけど確実に「禁断症状」は出ているわけです。

 寒気がして、「あっ、今日は会社休もっかなぁ…」と思いつつも、他方で「いやいや、あの会社で欠勤はできん」なんて変なプライドがあったりりで…。

 今は会社の仲間に迷惑をかけつつ、リハビリに専念しているのです。

 今日は久々に仕事にも目処がつき、ヤフオクで落札したミシン(送料込み5,000円)をちょっと使ってみました。

 快適ですね。僕が知っているミシンは母が昔使っていた足踏みミシンですからね。
 音も静かやしね。

 で、これからみなさんのブログをぶらっとして、薬の仕分けして寝ま~す。
コメント
この記事へのコメント
早く治してね・・・
おばちゃん仕事していて何気なく!Smileyさんが仕事に行って一年になるなぁ~思い出し、久し振りにブログを覘いて見ようと見たら何とSmileyさんヒザの調子が悪いなんてv-100ビックリ~早く治してくださいね・・・おばちゃんからのお願い~
2007/03/22(木) 23:22:43 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ありがとうございまーす。
おかげさまで、だいぶよくなり、今日の仕事帰りはみき坊の手を煩わせることなく自力で帰ってきました。
でも、場所によっては雪が残っているので、用心用心ですね。
ありがとうございます。
2007/03/22(木) 23:59:12 | URL | Smiley [ 編集]
だいぶ。。
調子良くなってきたのですね☆
でも、まだ雪が残ってる所とか、夜になると凍って滑る所も結構あるので気をつけてくださいね!
ミシンですか~~。
子供が小さいときは子供の服作たりしたこともありましたが・・今はボタン付けさえ面倒ですΣ(^∀^;)
2007/03/25(日) 11:03:23 | URL | cherio [ 編集]
ありがとうございます。
>cherioさん
ありがとうございます。そうですね、街中は乾いた路面が見えてもう「春」って感じですけど、ちょっと路地に入ると「あらまっ!!」ってことありますからね。用心用心。
ミシンねぇ。理想は高く、出来るのは難しい。う~ん!!
2007/03/25(日) 22:04:14 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
