★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
華麗(加齢)なるイナバウワー…
 かなり久々のご無沙汰です。(なんか、ダブった言葉の使い方?!)

 ぜーんぜん更新しないから、だーれも見に来てくれている人っこ一人もいないんでしょうね。

 でも、わがみき坊のブログから私の内情は逐一?!伝わっている訳ですね。

 さてさて、前置きはこんぐらいにしとって…
 暖冬といわれたこの冬。

 やらかしてしまいましたよ。 は2月の21日の朝。

 ぼけぼけしながらご機嫌なナンバー聞きつつマンションの階段降りて我が新車のFitくんを眺めながら歩いていた訳ですよ。

 したらね、ちょーど排水管か何か通っているのかちょっとすりばち状になってる部分がありまして…!!

 すっころんじゃいましたよ。

 手に持っていた手提げを吹っ飛ばして。

 尻餅をつくのを拒んだためか、左足が前で右足が正座?!状態で上体はのけぞった訳なんです。

 まさに「イタ(痛た)バウワー?!」

 筋を突っ張ったみたいな感じになって30秒ほど動けんでした。

 何とか起きて、手提げを拾い「(筋を突っ張ったんだろう)」と素人判断してビッコ引きながら会社へと向ったのです。

 しかーし、再びひざが「カクン」となった感じで手提げをふっとばし、転倒。激痛走る。

 「(これはタダものではない)」と思いつつ、ビッコを引いて地下鉄+電車を経て会社の近くまで行きました。

 降りてすぐタクシーとっつかまえて会社の近くの整形外科へ。

 5~6年前に同じ様な転び方して「半月板損傷」で1.5か月入院したからそれがアタマをよぎる。

 8時30分過ぎに外科に着くも、じっちゃんばっちゃんが病気?!自慢。

 ホントなんですねぇ。会社に帰って同僚に話したら「来なくなったらホントにヤバイんだよ」と。

 で、9時きっかりにじっちゃんばっちゃん達は方々へと散っていきました。(リハビリだの、薬だけだの…)

 で、ほどなく診察し、レントゲンを撮ってもらうと…、

 「靭帯が切れてますね。あと問題はひざの中側の靭帯がどうか…、だね。CTとろう」と。

 で私の右ひざは、映像上、輪切りにスライスされたのでした。

 さて、処置といったら内出血してて血が溜まっているから抜きましょうと針をさされるも「もう、かたまっちゃってる」と湿布と添え木で固定して松葉杖してれば3週間くらいでひっつくんだそうな。

 人間の身体は神秘的ですね。

 昼に出勤し、状況を報告し、みき坊に知らせるべきか否か悩む。

 実は、この日の夜、彼女はお友達とご飯の約束をしていたので、ちょっと引け目を感じていた。

 でも、しなければしないで怒られるからした。(結果的に正解)

 ちゃんと、「約束キャンセルしなくてもいいよ」と説明をして帰りは同じ方向へ帰る先輩に送ってもらった。

 先輩、大変助かってます。

 で今は、びっこ引きながらの生活を強いられています。 

 みき坊に送り迎えしてもらって。ごめんね。

 お詫びに今日は、私の数少ないレパートリーの中からシチューをかさえてみき坊の帰りを待ってました。

 健康なときって、健康であることへの感謝って考えないよね。
 こういうときにつくづく感じる。

 あ~、気をつけよう。

 そんな訳で会社でも家でも「おっちょこちょいキャラ」のSmileyでした。

 納車されたばかりのFitくんはみき坊がたくみに運転し、日々テクニックを上げています。

 完治する頃はスクーターデビューか。

 会社の方、特に同じ部署の方々や労災申請をしてもらわなければならない経理の方には申し訳ないです。

 そして一番、みき坊に申し訳ない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
だだだだだ大丈夫ですか!!
じん帯が切れたとか膝の中に血が溜まって固まってるとか…
聞いただけでも痛いですorz
どぞお大事に…

てか、奥様への愛情がSmileyさんの優しさが、めっちゃ伝わってきますね。いつもながら♪
お二人を見てると「うちだって負けないもん!」みたいな気持ちになりますw
幸せ勝負ですなっ!!(何
2007/02/26(月) 23:37:07 | URL | 魔女 [ 編集]
コメントありがとうございます。
「幸せ勝負」いいですね。
良い方向に導き合う「勝負」なら切磋琢磨?!できますね。
お互いに幸せに。ねっ!!
2007/02/27(火) 22:49:30 | URL | Smiley [ 編集]
大丈夫ですか~~!!!!
お久しぶりです!
だ、大丈夫ですか~~??!!
読んでいるうちに私の足も痛くなってきました(_Д_)アウアウアー
まだまだ外は滑るから本当に気をつけてくださいね。。
2007/03/06(火) 08:20:20 | URL | cherio [ 編集]
あっ、ご無沙汰でーす。
cherioさん、おひさしゅうございまーす。
内出血はだいぶとれ、目下リハビリ中です。
でも、まだ腫れていてサポーターは使えないんですよね。
こんな、
ドジな私です…v-7
ご心配ありがとうございます。
2007/03/10(土) 21:24:34 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
