★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
雑感…その2
 只今、以前話していた仲の良い先輩と、絶縁?!ちうです。

 原因は、些細なことなんですよね。

 それは…
 私の仕事は以前にも話した通り、業務課で入荷した商品の検品・品わけ、そして本州関連医院(歯科)への注文商品の発送、そしてメーカー周り。

 午後は、1時30分頃に会社を出てメーカーから注文した商品を引き取りに行っている訳です。

 その日は部長に「ついでにプリンタのカートリッジを買ってきてくれ」と言われ途中にあるホームセンターで買い、ついでにちょっと個人の買い物もしました。(って言っても買うものは決まっていたからすぐね)

 で、大体いつもどおりの時間に社へ戻ってきてカートリッジの清算をしてもらおうと自席で書類を書いていた訳です。

 いつも通り、その先輩はいつものメーカーの検品・品わけをしていたんですが、私が清算の処理をしている合間、ちょっと隣席の人たちとおしゃべりをしていたのがおもしろくなかったのでしょう。

 先輩に「戻ってくるのが遅かったんだからしゃべってないで早く仕事するぅ」と、その時は普通の口調で言われたのです。

 で、「(はいはい)」と思いつつ、私も品わけをし始めました。
 間もなく、「先輩が○○は?!」と問われました。

 その商品はちょっとガさばるし、出るところがいつも大体決まっていたので、1階の倉庫に置いてきたのです。
 それを告げると激高し、「なんでもってこねぇのよ!!」といいながら下に行ってしまいました。

 悪いことに私が自分の品わけをしている時に例の本州のとある歯科医院から調べ物の電話が入って色々と調べて時間をとられてしまいました。

 ほどなく自分の品わけを終えた先輩は怒りつつ、私の中途半端な状態の処理をしていました。

 彼が今どんな気持ちでいるかっていうのが案外態度に出るので、「ヤバイ」と思い医院からの問い合わせをちょっと保留にし、品わけをしようとして先輩に「やりますよ」と言うと伝票を振り上げて「やるからいい!!」と…。

 その日は、定時きっかりに彼は、帰ってしまいました。

 私も後味が悪かったので、フォローのメールでもと思って送ったのですが、「メーラーデーモン」で戻ってきました。2度試みたのですがいずれも…。

 まぁ、そこまで徹底するなら別にいっか!!と気持ちを変えて今に至っています。

 逆に考えれば仲がよかった頃は、よく品わけをしながらいらん話しをしたりで仕事の効率も上がらず、ミスしたりしていたり、また彼は結構「先輩肌」を出すタイプの人でジュースとかを結構買って振舞ってくれていました。

 いただく方としてももらってばかりでは何なのでお返ししたり…。

 そんなわずらわしさがそれ以降なくなったのは、逆に良いのかもしれません。

 仕事自体にすごく接点がある相手ではないし、昼ごはんも前は1階の薄暗い倉庫でストーブつけて一緒に食べていましたが、今は事務所の自席で食べています。

 まぁ、私的には「大人げない」「いつまで続くのかなぁ」「これは何かのゲームか?!」と思っているこのごろです。

 でもこれ、私が「うつ」にかかる前だとこんなスッキリと流してなかったんじゃないかなぁと思っています。
 その点は「うつ」に感謝?!ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
