★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
誘導尋問…
 最近特に我が家のエンゲル係数が高い。

 まぁ、1月だし…と言って納得するが…。

 昨夜、車屋さんからの電話で今日12時に我が家に来ることに。

 なんだか、契約書の作り直しだとか…。

 私は、昨日3時近くまで仕事でお家の掃除が出来ていないので、朝7時過ぎに目覚めて、みき坊を起こさぬよう、ひそびやかに掃除をしていた。
 9時過ぎにみき坊が起き、掃除機かけをしてシャワーを浴び、ブランチ。

 お皿を洗っていろいろとしていたらもう、11時50分。

 予定通り車屋さんは来て、30分ほどで帰った。

 改めてきれいになったお部屋で横になるのは気持ちが良い。

 しかも、お正月の帰省(みき坊の実家)のときに買ってもらったジャージを着ていたので、今日は確実に「起きてる!!」モード。

 でも、居間で横になったらどこにもいきたくなくなってしまうほど心地良い。

 みき坊と、たまにはひきこもろうかと言う話しにもなったが、「どんど焼き」に行かなければいけないので、買い物がてら外出することに。

 流石に今日と明日だけの地元の神社は車の列で混んでいる。

 みき坊を神社前で降ろし、近くのコンビニで待機。

 その後、ホームセンターを物色した。

 車に乗り込もうとしたときにみき坊は、

 「おなかすいてない?!」と私に尋ねた。朝は、「ビーフシチューの材料あるからビーフシチューね」と言っていたのに。

 ↑このフレーズ、よく聞くの。自分がすいているから言うんだよ。

 だから、「みき坊はどうなの?!」と聞き返したら、「まだそんなに!!」だって。

 でも、このフレーズは間違いなく、「どっかに食べに行こう」って言うことなんだね。

 だから、「じゃぁ、買い物して時間を少し経過したら丁度いいかもね。」と言って途中にある靴屋によった。

 靴屋を出るときみき坊は「あっ、だんだんお腹がすいてきたよ」と言った。

 さっきの質問から10分も経っていない。

 ショッピングセンターへ買い物へ。

 帆立のフライ?!の試食をやっていてみき坊はいただいた。

 「あっ、油ものだから結構おなかにくるんだよね。」

 「じゃぁ、今晩はビーフシチューだね。」

 みき坊「…

 結局、みき坊のゴチで回転寿司を食べて帰りました。

 おしまい。
コメント
この記事へのコメント
Smileyさん~みき坊のおごりで回転寿司を食べて来ましたか、良かったね・・・おばちゃんは先週、回転寿司に行って来ましたが、v-275でお腹が一杯になりお寿司は余り食べられず残念・・・・
2007/01/14(日) 23:53:20 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
そうでしたかぁ。
そうですね。10日が給料日のみき坊には毎度、今頃になにかをゴチになっています。
一方私は25日なので、その後ですかね。
ビールは、炭酸ですぐにおなかがいっぱいになってしまいますね。
ところでおばちゃんはお寿司、何が好きですかぁ?
私は「シャケ」です。
2007/01/15(月) 06:45:21 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
