★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
また発作が…
 世間では「プレステーション」で賑わっている今日このごろ、それには何の興味もなく、日々公共 交通機関で通勤しているSmileyです。

 プレステには興味のない私ですが、ある物には大変興味を持っています。

 それを我が家では「発作 」と呼びます。

 何か?
 「携帯電話」なんです。

 このたび、この携帯にまつわるこんな事件が起きてしまったのです。

 昨年機種変更をした携帯は既に1年を迎えていました。

 23日のお休みにみき坊と色々とお買い物でおでかけした時に通りかかった携帯ショップで立ち止まってしまったのが、きっかけでした。

 時間は午後8時過ぎ。

 色々と楽しげに見ている私をよそにみき坊は関心なさげ。

 しまいには「変えるの?! 」とちょっとご立腹気味の様子。

 たびたび社名が変わる私の携帯ですが、「あっ?!これ、いいっ!!」ってのがないんですよね

 そんな感じでその日は、そのまま帰ってきました。

 翌日(金曜日)

 会社の近くに携帯ショップがあったので、仕事を7時過ぎに終え帰宅順路とは逆でしたが行ってみた。

 ところが…

 19時でCLOSEしてた。(ガ~ン )

 帰宅経路へ戻るのが面倒になり、そのショップ沿いにバスが通っているので、今日はバスと地下鉄で帰ることに。

 タイミングよくバスが来た。(ラッキー )

 席もガラガラだったので、中入り口すぐのシートに腰掛けた。

 10分くらいで終点(札幌駅)に着き、席をたった。

 その時にほのかに感じたのが、右臀部に湿った感じ
 「(まぁ、汗でもかいてむれたのか)」程度に考え、地下鉄へ。

 地下鉄を降りて昨日の携帯ショップへ。

 みき坊は一方、お友達の赤ちゃんを見に行くとかで、外出していた。

 店内で携帯を眺めていると何かしらトイレ 臭い感じが…。

 「(トイレが近くにあるからかなぁ)」と考えつつ見ていたらみき坊からメールが。

 「いま、麻生(この店のもろ近く)」

 で、私が電話をし、昨日の店にいるよと連絡したら、ちょっと興奮気味に「今から行くから!! 」と。

 で、みき坊と合流しなだめられ、その日も携帯は変えずにショップを後にした。
 2階にある100均にも用事があるので付き合ってささっと買い物をすませた。

 エスカレータに乗るとき、再びあのほのかなかほりが …。

 もしかして元は僕ぅ??

 帰って、着ていたものを脱ぎつつ、原因探し。

 「靴下か?!」 →普通に足のかほり  ×
 「カバンか?!」→かほりなし     ×

 もしや、バスを降りるときの臀部の湿った感じ…。あれでは??!

 「ズボン」  →ほのかにかほる   ◎

 当たった。

 下着からぜーんぶ着替えましたよ。誰だよ、心無い客め!!

 で、教訓!!
 「すべての行動において、全て自己責任で!!」って感じ。

 結局、携帯は昨日別のショップで買ってしまいました

 新しいプランで、本体自体を割賦で買うことができるらしい。
 と言うか、本体が偉く高くなった。多少割引はあるけどね。

 私が買ったのは、610Tの「クォーツピンク」。

 ホントは黒がよかったんだけど在庫なくって仕方なく。

 昨日は、年賀状作りで時間を費やし機能設定やらアドレス入力などできなかった。

 だから、今日は帰ってから存分に新しい携帯をいじりまわします。

 これが私の「発作」です。

 ちなみにみき坊は「ブーツ」。

 玄関に今年買った4足?!が並べられています。
コメント
この記事へのコメント
発作!!
一体どんな発作かと思いましたよー(笑)
私もただいま発作が…
携帯、買い換えたい。
娘が充電器のコードを噛み千切ってしまいましたよv-12
2006/12/03(日) 10:21:12 | URL | えみりん [ 編集]
そうですよねぇ。
コメントありがとうございます。
えみりんさんの発作の影響でしょうか?
お嬢さん…v-12
2006/12/03(日) 21:48:13 | URL | Smiley [ 編集]
本日は
娘がヘッドフォンのカバーをはずして破ってました…
とどまるところを知らないおこちゃまですv-12
2006/12/04(月) 00:35:52 | URL | えみりん [ 編集]
ぇぇぇぇえええ!?
バスのシートにはいったいどんなトラップが!?
まさか前に座っていたお客さんがおもらし。。。

ぃゃぃゃ(汗
有り得ないですから!!!
散々な目に会いましたね。
ホント、お気の毒でしたとしか…w

衝動買い仲間万歳!♪
東苗穂のジャスコ近くのお宝倉庫は我が家の遊び場です♪
2006/12/05(火) 09:57:54 | URL | アヤ [ 編集]
コメントありがとうございます。
>えみりんさん
 元気盛んなお穣ちゃんですね。
 ちいちゃいヘッドフォンカバーなら100均とかでお求めになれますよぅ。

>アヤさん
 お久しぶりです。お元気ですか?
 ジャスコの近くのお宝倉庫ね。気にはなってはいるんですが、入るには、もうちょっとパワーがいりそうです。
 バスのシートはどうしちゃったのかなぁ。
 抱っこしていたお子ちゃまかなぁ…。
2006/12/05(火) 22:04:07 | URL | Smiley [ 編集]
お久しぶりで~す!
ご無沙汰してます。
もう半年、経ったんですよね~。
私は精神的に限界で4日で辞めました。
とりあえず年内は休みます。

携帯、私も10月に機種変しましたよ~。
MNPの前だったので比較的、在庫があったみたいだけど時間がかかりました。
ちなみに810SHの白です。
ホントはピンクが良かったんだけど・・・。
でも、かなり気に入っています。
2006/12/08(金) 12:46:26 | URL | マコレハム [ 編集]
お久しぶりでーす。
>マコレハムさん
 そうでしたかぁ。精神的にきついのは辛いですね。
 私も比較的物は大事に(キレイに)使うようにしてます。
 機種変してすぐに保護シートを買って中々空気が入ったりして結局それで2000円くらい使ってしまいましたね。v-7
2006/12/11(月) 00:29:03 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
