★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
一日一日…、大切に…
 過去記事で、入社した会社で「職場の教養」と言うのを朝礼で輪読していることは触れていたと思います。

 今日の内容は、「人の立場にたって物事を考えよう。」と言う感じで簡単に言えば、気配りっていうんですか。

 この会社に入社して半年が過ぎ、今回は何の後ろめたさのない年越しを迎えられると思っているきょうこのごろです。
 さて、来年はわたくしの年です。そう「イノシシ」。

 私はキャラ的にどんな会社へ勤務してもいじられキャラになってしまうのです。

 それはそれでいいんですけどね。でも、そんなココロの広い私でもカチンと来る一言を言ってしまいがちな人がいるわけですよ。

 言っている本人は全然大意はなく言っているんだとおもうんだけど逆に考えると気の毒で…。

 「自分に優しく、他人に厳しく」って感じですね。

 まぁ、長年培われた性格はそう簡単には変えられないし、ある程度年数も経っているから誰も、進言できるハズもなく…。

 自分が今何を書こうとしているのかわからずにダラダラと書き綴っていますがね。

 とりあえず今日はそんな荒れてしまった自分へのささやかなご褒美と携帯のストラップを買いました。

 すると、みき坊からメールで「ひめ(ハム)」がお★さまになったと。

 帰ってきて亡骸をみて、みき坊も色々あってこれからご飯支度だとのことで、今日は「ひめ」を埋葬して外食をしてきました。

 ひめは、いつも愛くるしく扉をガシガシして人なつっこかったです。
 でも、ハムスターの寿命は2年くらい。彼女はおととしの8月末にやって来て、今日…ですから1年と2.5か月ですね。私達を癒してくれてありがとね。

 残るはぽんちゃんのみになりました。先立った3匹の分、元気でね。


 久々のロイホー(ロイヤルホスト)。何かコース料理っぽくっておなかがいっぱいになりました。

 帰ってきて携帯にストラップをつけたら、ちょっとやぼったいかな?!って思ったりして。

 まぁ、そんな日です。

 今週いっぱいで、スクーターも限界?!かとほのかに思っているSmileyでしたぁ!!
コメント
この記事へのコメント
Smileyさんがいじられキャラっていうの
何故だかブログからも
ムンムンと伝わってきます。
なぜでしょうね?
そして私はいじられキャラの人を
いじるのがとっても好きですv-8
私も時々言ってはいけない一言を言ってしまっていると思いますが
寛大なお心でどうぞお許し下さいませ。
2006/11/10(金) 23:29:54 | URL | みぃー [ 編集]
そうですか?!
ブログからも染み出ていますかぁ。

ダメ?!ですよ、あんまりいじっちゃ。

Smileyはすぐに枕をぬらしてしまうから…。v-11
2006/11/11(土) 21:46:59 | URL | Smiley [ 編集]
そちらの寒さはどうですか?
こっちもやっと寒くなってきましたよ。

ハムちゃんお星様になられたのですね。
うえ~ん(>_<)

そっちではロイヤルほストのことを「ロイホー」って言うんですね。
こっちでは「ロイホ」って言ってますよぉ。
2006/11/13(月) 11:04:04 | URL | えみりん [ 編集]
えみりんさん
 あ、多分「ロイホー」はSmiley語ですよ。普通「ロイホ」ですもん。
 けっこうなまってるんだなぁ。Smileyは・・・。

 ひめは寿命を迎えて安らかに逝ったようです。9月に亡くなったしゅんたろうの隣に埋葬してきました。
2006/11/13(月) 15:36:11 | URL | みき坊 [ 編集]
いいじゃん…
コメント、ありがとうございまする。

>えみりんさん
 そうですか?!福岡にもロイホーあるんですね。
 ケンタッキーは「ケンチキ」って言いますよねっ?!
 ねっ?!

>みきv-16
 余計なこと言わんの!!v-38
2006/11/13(月) 21:44:32 | URL | Smiley [ 編集]
うふ
みき坊さん♪
ロイホーはSmileyさん語なんですね(*´∀`*)

Smileyさん♪
ロイホはなんと福岡が創業地でございますの!!
んで、ケンタッキーは「ケンタ」
マクドナルドは「マック」です♪
2006/11/18(土) 01:38:45 | URL | えみりん [ 編集]
ほぉ~!!
そうでしたかぁ。

私は先日初めて「バーミヤン」に入りましたよ。
2006/11/19(日) 20:36:06 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
