★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カワイイやつ…!!
ぽーん みき坊のお休みの木曜日の話しじゃったぁ~。

 みき坊はいつもどおり、ハムたちのお掃除をしたそうな…。

 みき坊は、パイプの中に入って外に出たがるぽんたんをみて、フタをはずして保護者観察の中、外出を許可した。

 で、ほどなくしてお掃除が終わり、外出は終~了!!
 それは、夕方のことだったらしい。

 私が仕事から帰ってきて、仕事用のパソに向ってちょっと宛名ラベルを作っていたら、みき坊は寝ているはずなのに近くで「モサモサ」って音がした。

 気にもしないでパチパチ作っていたら、今度は、足の甲に何かがいる感触…。


 見るとウチの愛ハム、ご老体の「ぽんたいちろう」ではないかぁ。

 寝ているみき坊を叫んで起こし、また(前歴何度かあり)脱走したことを告げると「なぜ?!」って感じ。

 よくよーく、見てみたらさっき掃除の時にあけたパイプのふた。

ここから脱獄 ふたにかぶせてあるプラ板がついていなくってスルーだった訳ね。

 そりゃー逃げるよねぇ。

 でも、もうちゃんと閉めたから逃げられないよ。


 でも…、ずっとみき坊が家にいたのに気づかれずにいたなんてこいつは「忍び」か。

 帰りたいから自ら「ココにいるよ」ってアピールする彼は可愛かった。

 長生きしておくれ!!
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~~~
お久しぶりです~!元気ですか~?
可愛いハムちゃんですね☆うちにもあと何日かでハムちゃんがやってきます。初めて飼うのでドキドキしています~~
2006/09/30(土) 23:14:16 | URL | cherio [ 編集]
おっ、お久しぶりです。
cherioさん、お元気にお過ごしですか??
ハムちゃん、やってくるのですね。楽しみですね。ワクワク!!
2006/10/01(日) 21:59:34 | URL | Smiley [ 編集]
楽しみだけど・・・
うまく育てていけるかどうかとっても不安です~~(ToT)
うちは冬すごく寒いのでどうしたらいいのか・・・・
ハムちゃんの大先輩Smileyさん、いろいろ教えて欲しいです~~
2006/10/02(月) 00:16:36 | URL | cherio [ 編集]
そうですね。
冬はうちも一度失敗しているので、不安でしょうね。
ホームセンターなどで、ハムちゃん用のヒーターが1000円位から売っているので、夜とかはそれを使って、綿とかも大目に入れてあげると良いでしょう。
何かあれば、聞いてくださいね。
2006/10/04(水) 21:12:21 | URL | Smiley [ 編集]
お久しぶりです!!
ハムちゃん、可愛い!!
うちにも5年前にハムちゃんが2匹いました。
可愛かったなぁって思い出しちゃった。

現在我が家は息子が「ハムスター上皮」っていうアレルゲンを持っているので飼えないの。
残念v-7
2006/10/07(土) 02:36:01 | URL | えみりん [ 編集]
ありがとうございます☆
とても心強いです!
また分からない事があったらよろしくお願いしますm(__)m

smileyさんちのハムちゃん達慣れていていいですね。
うちのハムちゃんはロボだからかな?慣れてくれないです(笑
でも、すっごく可愛くて家族みんなメロメロです
いつか手の上に乗ってくれることが家族の願いです(笑
2006/10/07(土) 08:40:35 | URL | cherio [ 編集]
いつでもどうぞー
えっ?!ロボ助くんですかぁ。カワイいですよね。
ウチもロボ飼っていて寒さでお★さまにしてしまったという過去を持っているのです。全然慣れないんですよね。
カワイイですね。
2006/10/09(月) 22:56:03 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
