★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
静かなる「35」歳?!…
 8月26日、めでたく「35」にあいなりました。

 変わったこと?!みき坊と同じく、「四捨五入したら40になること」ぐらいですかね。

 盆休明けの土日はどちらも出勤激務でだらだらだった一週間の疲れをこの土日にとったのでした。
 土曜は、みき坊が仕事に出るまでベットで眠っていました。

 私の母からの「おめでとう」コールが来たのも知らずに…。

 みき坊を見送って食卓へ行ってみるとみき坊から、

 「Smiley、HAPPY BirthDay!! 母が明日ケーキを買ってきてくれるって。洗濯しといてねぇ。」

 というカード(チラシの裏)が…。

 実は6月に新しい部屋へ引っ越して私の両親へお部屋を披露していなかったので日曜の夕方に招待することにしていたのです。

 みき坊がつくり置いてくれたホットケーキを食べ、金ちゃんのお掃除開始。

 1,000円ちょっとの浄水装置を買ってつけたんだけど結構これがグーっとで10日たつけどまだ彼らはクリアに眺めることが出来る。
 前だと水を替えて一日で汚くなって1週間もすれば、真っ黒。

 で、その後お部屋の掃除をしました。
 39,800円で買ったパソコンにも必要最低限のソフトを導入し、何とか落ち着く。


 そうそう、我が家のしゅんたろう(ハム)が多分老衰で25日にお★様になってしまったのです。
 「僕の誕生日を祝えずに逝ってしまったのね。いままで愛くるしく癒してくれてありがとう。」

 と、みき坊が仕事から帰ってきたその足でしゅんたろうを近くの公園へ埋葬に。
 埋葬してその場を離れた直後に散歩中の犬がうろうろしていて2人でかたずを飲みつつ、「荒らされはしまいか?!」と遠目に見守っていたが大丈夫だった。

 その後、ビクトリアステーションでちょっとしたディナー。

 そんなゆったり?!とした土曜日。

 昨日は、みき坊も私の両親をもてなすためにわざわざお休みを取ってくれて、本人はもっと寝ていたかったんだろうけど、私も時間を見つつ、ちょっかいをかけて起こしました。8時30分過ぎていたからゆるしてくれるよね?!

 で、みき坊は朝から張り切って洗濯やら夕食の下準備などをこなしていました。
 私は最近、寝ても覚めても「眠たく」何にも手伝わずに横になっとりました。
 ごめんなさい。

 夕方に両親を迎えに行き、部屋を見た両親は、「広くていいね」と行ってくれ、みき坊がこさえたちらしとか冷しゃぶとかお豆腐?!とかを喜んで食べてくれました。
 お誕生日なんだからとみき坊は僕にビールを勧めてくれ、みき坊は両親を家まで送るために呑まずに我慢してくれました。

 「みき坊、昨日は色々とありがとね。今日はゆっくり休んでね。」

 と言うお休みでした。
コメント
この記事へのコメント
\(^o^)/
おめでとうございます!!
相変わらずなかの良いご夫婦で
羨ますぃーじょ。

2006/08/28(月) 12:26:08 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
どもありがと
 久々の更新でこの内容。ちょっぴりうるっときたよ。それなのに、昨日、帰りに立ち寄ったゲオでせかしてごめんね。でもさ。トイレも長いしさ。早く帰りたかったのだ。あ、そうそう。福山のCDありがとね。今日また聴いてまったりしてたよ。
 本日は昨日の残り物の茶碗蒸しとラーメンさ。(手抜き)
2006/08/28(月) 19:42:53 | URL | みき坊 [ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
両親思いで、奥さん思いで
これからもますます素敵な家族を築いていってくださいね。
そして私には笑えるネタをお願いします(笑)
2006/08/28(月) 20:30:56 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>ブラウンシュガーさん
 仲が良い?!ように見えますが、日々戦い?!ですぞー!!

>みき坊
 いいんだよ。みき坊の性格、一番よく知っているから。ゆっくりと見たいなら一人で…ってことね。

>みぃーさん
 ありがとうございます。この年になるとどうでもよいか…。
 みぃーさんはいつも、私の失敗ネタを期待しておられるようですね。
 投稿しないだけで、たくさ~んネタはあるんですよ。ほほっ!!
 って感じで「いじられキャラ」のSmileyでしたぁ。
2006/08/28(月) 23:06:10 | URL | Smiley [ 編集]
おめでとう!!
そっかそっか。四捨五入で40か。
私と同じだねっ!!

8月26日生まれは買い物に時間がかかる、ってことかな?
うちの旦那も吟味に吟味を重ねるので待ちくたびれます。
だから今回はお金渡したよ。

愛がないね。うちの夫婦は。
2006/08/29(火) 22:59:44 | URL | よし [ 編集]
おめでとう☆
ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとうございます☆

私はずっと体調悪くてさんざんだったけど、
最近やっと持ち直して、趣味のガーデニングも再開って感じですv
お仕事順調ですか?
私も早く社会復帰したーい(>_<)
2006/08/30(水) 19:31:14 | URL | かな [ 編集]
おめでとう!!
めちゃくちゃ遅くなってすまんとです。
まずは35歳のお誕生日おめでとうございます!!

四捨五入40仲間だね♪
うふふヾ(〃^∇^)ノ
2006/08/31(木) 10:45:14 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございまーす。
「おめでとう」←ありがとうございーまーす。v-9

>よしさん
 そうそう、旦那さんと一緒でしたよね。バースデイ。
 僕の場合は、「欲しい」と思ったらすぐにでもほしいってタイプです。ただ、本屋とかに行くとトイレに行きたくなるシャイガイ?!なのです。

>かなちゃん
 久しぶりでーす。気分が優れないときは無理せずにって、私達の合言葉だよねっ!!
 だいぶ、暑さも穏やかになってきましたね。そちらはどう?!かな??
 だいぶ前に植えた花?!はどこまで成長したんだろう??

>えみりんさん
 いえいえ、ありがとうございます。まぁ、四捨五入すると40だからってあんまり実感ないんだけど、きっと40になって引かれるもん(介護保険)引かれると実感すんだろうなぁ。
 まぁ、お互いに日々を謳歌しましょう!!
2006/08/31(木) 21:55:36 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
