★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いゃ~、暑い暑い…
 北海道も最近はまさに「夏 」真っ只中です。

 昨日も今日もみき坊はお仕事。

 わたくし昨日は掃除とスクーターいじり、今日はヴィッツくん の定期点検と実家のお墓参りと多忙な一日でした。

 でみき坊の仕事が終わったら一緒に「ビアガーデン 」に行くことにしていたので、迎えに行き車を家に置き徒歩で…。

 久々の二人での地下鉄(デート?! )で何か新鮮?!でした。って言うかあづい…。
 さて、ビアガーデンへ行く前に札幌の大丸で私の母の誕生日プレゼントとみき坊が私の誕生日(26日)にお財布を買ってくれるということで、物色。

 以前のカキコで、お財布をトイレに… って話しをしていてとりあえずの安価なのを使っていたのですが、今回は奮発して3倍近くするのを買ってもらっちゃいました。

お財布・・・・・・ 「みき坊、ありがとう。」

 でも…、お財布の方が中身より高いのね。大事に使うわ。今度は変な「うん 」なんてつけずに大事にね。

 で、母にはって最初はカバンを考えていたんだけどあまり「これ」って言うのがなくって、おしゃれな財布にしました。

 そんなこんなで二人とも余りの暑さに「ビアガーデン 」気分ではなくなり、ミア・アンジェラ 気分に。

 みき坊が使っていてもたれないOILサーバーがほしいと生活雑貨コーナーへ。

 私もいままで100均のお弁当箱を使っていて汁たれがするので、「買ってほしい」といっていたので、物色…。

 「これだー」ってのがあってみき坊に見せるが、金額が2,600円もするのといかにもウケ狙いだとのことで、冷たい笑いを浴びる。

 「買えばぁ~、家計から1,000円は出してあげるから。」だって。トホホ…

 そんなこんなでまぁお弁当箱に3千円近くもかけるのもなんだと思い直し、STAYすることに。

 その後、大丸のお隣りのロフトで物色したら、何とありました。同じようなので1,000円のが…。

展開写真 即買いですよ。しかも自分のおこづを削らなくとも買えるんです。

 ウケ狙いといわれても「いいんだよ!!」
 で、ミアでビールとパスタなどをいただきほろよい加減で帰ってきたのでしたぁ。

持ち運びどき また明日からの仕事の士気が上がります。

 新しいお財布に、お弁当箱。(でも、何かお弁当箱は病院の注射を打たれるトコにある消毒用の脱脂綿いれみたいね。 )

 そして、仕事用のパソコンとして使っていたのがハードデスクを認識しなくなって、ネットで39,800円のをボーナス払い(出るかな?!)で買ったのが届きました。

 やっぱり金額が金額だけに軽い。まぁ、39,800だからね。

 でも、ペンティアム4の3ギガでメモリは512メガなんだよ。
 CDとかFDは付けてないから前のを取り外して使うんだー。

 今日はこんな時間だから明日からいじりはじめるのさぁ。

 はははっ!!
コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
本当だぁ~!消毒綿を入れてるのみたいッ!(笑
でも、わたし そういうの好きあるよ♪

そして、お財布 大事にネッ♪
2006/08/07(月) 07:26:26 | URL | 杏 [ 編集]
そうでしょう・・・
どうしても「ウケ狙い」に走ってしまう、Smileyなのでしたぁ。v-9
2006/08/09(水) 07:32:25 | URL | Smiley [ 編集]
可愛い!
お弁当箱、味があって可愛いじゃないですか!!
確かに病院のガーゼを入れる缶に見えますけど(笑)

そしてステキなお財布。
よかったですねぇヾ(〃^∇^)ノ
2006/08/09(水) 21:27:56 | URL | えみりん [ 編集]
そうでしょ、そうでしょ!!!
見えるでしょ!!
そんなウケ狙いがあったのです。
でも、ひとつ難点が…。レンジに入れることが出来ないの!!
パチパチするから。

お財布、大事ぃ~に使ってまーす。
なんてったって、中身より高いんだから。(笑!!)
2006/08/12(土) 20:59:53 | URL | Smiley [ 編集]
お久しぶりです
こういうお弁当箱好きですよ!
匂い移りもなさそうで…ってやっぱり消毒向き???
お財布を贈る奥様、素敵ですね~。
財布も奥様も大事にしなくっちゃね~e-266
うちの旦那は先月財布を落としましたが、未だに土産ものの小銭入れと、紙幣はむき出しのまま持ち歩いています。買ってやれって?
だって、これで二度目なんだもん。
財布だけで何万も損するなんて、もう許せないe-464
2006/08/16(水) 18:59:56 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
お久しぶりでーす。
いいでしょう!!
そうそう、大事に?!しなっきゃ!!
新しい財布になってからはあんまり、身につけなくなりました。カバンに入れておいたり…。
でも・・・やっぱり中身より財布自体の方が高いんですよね。へへっ!!
2006/08/16(水) 19:38:37 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
