★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ペリカンさん…
 わが社の始業時間は、8時50分。

 8時頃に路肩で待っている運送屋さんがいます。

 その日は私がブィ~ンとスクーターで出勤すると同時に行ってしまいました。

 もう誰かが受け取ったのだと思ったのですが…
 どこを探しても荷物がありません。

 朝礼後に私に一通の「不在通知」なるものが手渡されました。

 「8時08分、不在でしたので、お荷物を持ち帰りました…」

 ここは一般住宅ぢゃぁ~ないんだよ。

 と、再配達の電話をしました。一応丁重に文句は言いましたけどね。

 で、昼ちょっと前に再配達が来ました。

 いつもの運ちゃんでした。

 「朝、来られたんですね。」と皮肉を言うと、「来ましたよ~、誰も受け取ってくれなかったから…」とちょっととんがり口調。

 朝出勤してすれ違っているのに荷物を受け取らないのもどうかと思うけど、朝の8時からやってきて、しかも企業のポストに不在通知ってどうなんだろう。

 すね口調も大人げない。
コメント
この記事へのコメント
Smileyさんの会社8時50分からですか、朝ユックリで気が楽でしょう~でもしっかりSmileyさん会社員となり頑張っていますね、良かった良かったでも、無理せず頑張って下さいよ。
2006/07/23(日) 23:44:10 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ありがとうございます。
おばちゃん、心配してくださりありがとうございます。
朝は、スクーターになってからちょっとゆっくりになりました。7時40分くらいの出でしょうか。
一度、スクーターの楽さかげんをしってしまったので雨が降ろうとスクーターで行ってしまいます。
身体も運転も無理せずに頑張りますね。v-9
2006/07/24(月) 21:37:45 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
