★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
朝、目覚めたら…
 みき坊お休みの木曜の朝のこと…

 みき坊がトイレへ行って戻ってきたのは覚えているんですが…。

 ふっと気づいて時計に目をやると…、
 8時15分

 「はっ、はちぃぢぃ~!!

 とココロでは焦りつつ、起き上がりとりあえず髪だけ洗い、すっとんで家をでました。

 みき坊が今日お休みのため昨日の帰りに買っておいたパンも忘れて。

 そりゃスクーターも飛ばし ましたよ。でも天気は小雨パラパラ。

 次第に雨が強くなり、それもあいまってスロットルも全開。

 混んでいる道をくねくねと蛇行運転しつつ、「これは事故っても仕方ないな」と考えながら

 で、会社に着いたのは8時50分。

 いつも朝礼は8時45分位からやっているのですよ。

 でもこの日はまだ始まってなかった。

 なんでってぇ、このアタシが司会だからよ。

 事務所へ行くなり、「おはようございまーす、朝礼始めマース。」ってな感じで。

 余裕なんてこれっぽっちもありません。

 起きたばかりで声のトーンも低いししゃべる言葉もカミカミで。

 もう、散々な一日でしたわ。

 しかもこの日は健康診断。お陰で身長も伸びていましたよ。

 会社の人と「浮腫んでいたからだ」なんて後で笑い話になったけどね。

 原因は、目覚ましのかけ忘れなのです。

 眠剤を飲んでいるせいか、やっぱり目覚ましがないとダメなのね。

 飲み忘れると必ず朝の3時くらいから脳が動いている感じがしてその日一日は具合が悪いし。

 まぁ、一長一短って感じですね。

 いっそ、「もう、どうあがいても間に合わない」くらいの寝坊があきらめもついたかな。


 そうそう、健康診断で体重、74キロでした。

 就職前は82だったんです。8キロ減ですね。

 ウフフ!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
おつかれさまぁ~^^
中途半端な遅刻って いやよねぇー(笑
会社の人も あれぇ~?って思って待ってたんだろうね(笑

身長伸びて体重減るって 理想的やん♪
2006/07/09(日) 23:13:53 | URL | 杏 [ 編集]
そうそう!!
そうなんですよ。「間に合うかも」ってかなり焦ってしまうんですよねぇ。
会社の人から一日「遅刻、遅刻」って言われまくりでしたよぅ。
ギリギリ間に合ったのにぃ。

いいでしょぅ!!身長と体重。ウフフ。
母に話したら「もう少し!!」って言われました。
目指すは60台ですね。
2006/07/10(月) 07:09:57 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
