★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大切なワン休…
 昨日の土曜は、会社の展示会で出勤でした。
 12時からの展示会でほぼ立ちっぱなしで足が棒のようで、帰ってきたのは、9時ちぃーと前。

 で今日は貴重?!な単休です。

 朝からお掃除をし、洗濯機がピーピーと鳴ればやれ、洗濯物を干し…。

 「新婚さんいらっしゃい」の時間にようやくシャワーを浴びました。
 で、テレビ北海道でやっていた「スモールソルジャーズ」を観ながらうとうとしていると、「ピィ~んポーン」
 見ると、青縞の服きたにいちゃんだった。

 大きな箱物を置き、サインを手に去っていった。

 みき坊が台所に置く収納棚をネットで物色していたけど、どれも「品切れ」でキャンセルになったぁ言うてたやん。

 でも、物が届いた。

 と、「ブツブツ…」

 「組み立てるかぁ~」と組み立て始め、組みあがったのが4時。

 早々に洗濯ものを取りこみ、4時半に外出。

 せっかくの天気なので、半袖でスクーティング。

 「やっ、やっぱさぶ~いっ!!」

 まだこの時期の半そでは寒かった。

 ホームセンターで買い物をして、近くの公園でスクーターを洗車。

 みき坊が仕事から帰ってきたら、その足で私の実家へご飯をゴチになりに行く予定だったので、ぎりぎり家路についたらもうみき坊が…。

 慌てて、スクーターにカバーをかけ、「さぁ~」と助手席に乗り込もうとしたっけ、みき坊に捕られた。

 「ぶぅ~!!」

 菓子の樹でケーキ買って実家で手巻き寿司をゴチになって9時前に帰ってきました。

 で、今日の休日は「はいっ、おしまい!!」

 
 みき坊はお休みでSmileyは仕事。あ~っ、今末土曜は全体会議でまた単休。

 でも…、だいぶ疲れはとれてきましたよ。

 おしまいっ!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
札幌はまだ肌寒い気候ですね・・・大阪は今日は雨で蒸し暑い1日です、smileyさんも凄く仕事が忙しくなってお疲れさまですね・・・・久し振りに遊びに来て、smileyさんが元気で頑張って居るので、おばちゃんも若い人に負けず頑張って働こう~
2006/06/25(日) 23:35:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ありがとうございまーす。
一応?!生きてますよ。
大阪はもう蒸し暑いのですね。
蒸し暑いのも嫌けど、雨も嫌。
勝手なSmileyでしたぁ。v-9
2006/06/26(月) 07:38:35 | URL | Smiley [ 編集]
おはよう^^
何て と~っても充実したお休み♪(笑
おつかれさまぁ~!
長崎は今日も昨日も雨だすッ!週間天気予報を見ると ずーっと雨マーク・・・
それでも半袖でOK!すごく蒸し暑いです。
さぁ~今日からまた一週間 それなりに頑張ろうネッ♪
2006/06/26(月) 09:38:02 | URL | 杏 [ 編集]
ワン休上手!
まだ半袖+バイクは寒いんですね。こちらは暑くて、夏がおもいやられますよ。
ヒートアイランドだなぁ。
休日を掃除洗濯組立て洗車をこなして過ごすとは
夫の鑑ですね! しか~し!!
>「さぁ~」と助手席に乗り込もうとしたっけ、みき坊に捕られた。
運転するより、助手席がお好きなんですか?



2006/06/26(月) 14:49:04 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
> でも、物が届いた。

   と、「ブツブツ…」

2回読んでやっとわかりまし。ダジャレだったんですね。
親父ギャグですね。
有意義な休日を過ごされたようで何よりです。
私も来月からはそんな生活になりそうです。
2006/06/26(月) 16:58:14 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>杏さん
 何か…もの足りない?!休日ですよ。ワクワクすることがなかとです。北海道は明日は雨?!らしいですよ。
 まぁ、お互いにぼちぼち行きましょう。v-7

>ブラウンシュガーさん
 そうですかぁ、鑑だなんて…。へへっ!!
 助手席ねぇ。小さい頃、我が家に車がなかった私は助手席に座って景色を眺めるのが夢だったんです。
 でも、結局自分が免許とって運転席って感じで・・・。
 最近はみき坊も慣れてきたから助手席もOKよっ!!

>みぃーさん
 もう、おやじにかなり入ってますよぅ。
 有意義かなぁ?!
 今週の土曜は会議があるけどきっと午前中で終わるから午後から帰って掃除して日曜はゆっくり?!って感じですかね。
2006/06/26(月) 21:46:14 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
