★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
放置?!ですね…
 今日はほぼ定時に上がって帰ってきますた。

 みき坊は仕事を終え、一度帰宅したものの札幌東急百貨店に出展している「大阪イチ?!」へお姉ちゃんと出かけたらしい。

 でも、その後のメールで最終日のためか、17時で終了していたとか…。

 はははっ!!

 まぁ、お姉ちゃんと何か食べて帰ってくるでしょうね。

 で、私はいっぺいちゃん焼きそばすすりながらブログ書いてます。
 さてさて、わが社の状況ですが…

 先週の月曜に社長とはお話ししたものの、結果的に親会社的には早く上場させたいんですね。
 で子会社であるウチの在庫管理が足引っ張っているから、上層部の方向として「在庫管理を外注に」って感じで動いているようです。

 ここまで来たら、「傍観モード」ですね。
 在庫データと実在庫の差異が起きる理由を追及することなく、丸まんま外に出して解決しようとする上層部。そしてそれに意味もなく同調する業務部長。

 毎週開催されることになった営業ミーティングでその話しを社長がしたそうで、営業のみんなは「それはいい」と言う大方の見解らしいですが、初期に1,200万かかること、月のランニングコストが80万からかかることは伝えられずに良い部分のみを宣伝しちゃっているのですね。

 5年リースで利息を考えずとも月100万近い支払い。人件費でいったら大体4人分くらい?!

 リストラ?!するぅ??

 元々証券マンあがりの社長は今日も肩肘ついて、ディスプレイを覗きながらマウスでカチカチ…。
 株のチェック?!かな?!


 そんなことがあって、私もさっさとすべきことが終わったら帰ってきています。

 あと、最近とっても眠たいの。

 理由は多分、スクーター通いし始めてからだから、運転に緊張してだと思う。
コメント
この記事へのコメント
一平~!!
明星一平ちゃん焼きそばッ!何と豪華な食事♪UFOより一平ちゃんよね~笑
おつかれさま^^
ふむふむ。何か面白いのが、何処でもそういう風潮ってあるんだけど、上の人の意見に 大きく頷いて納得してる人多し。
わたしも どっちかって言うと、好きにすればぁ~タイプで見物側にまわってしまう・・・イケナイんだろうけど・・・へへ
十分に睡眠はとってネッ。
梅雨時期の鬱陶しさで ただでさえ身体が参ってしまいます。北海道って梅雨ってあるっけ?
2006/06/21(水) 21:52:49 | URL | 杏 [ 編集]
お疲れ様~
smileyさん、スクーターでの通勤ご苦労様、仕事頑張って居ますね、でも日が経つに連れて、毎日疲れも出るでしょう~本当に働くのは気も心も疲れますね、一平ちゃん食べて頑張りましょう~おばちゃんも明日は食べようかなぁ~元気モリモリになるかも♪
2006/06/22(木) 00:18:04 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>杏さん
 そうっ!!豪華?!でしょう~!!
 いけないのはわかっているんですが、もう何も言っても変わらないから同期の仲間とは諦めモードです。
 札幌も梅雨っぽい気候ですよ。毎日雨・曇りで…。
 夏はくるんだろうか…。

>大阪のおばちゃん
 スクーター、乗っているときは爽快なんですけど結構疲れているものですね。
 一平ちゃん、たまにはそういうのもありですよぅ。
2006/06/22(木) 07:21:26 | URL | Smiley [ 編集]
上の考えに対して反発したり
違う意見を主張したりする事は難しいですよね。
ドラマのようにかっこよくはいきません。
そんな時は定時に帰って一平ちゃん食べて
ブログ更新してる方がいいよ~。
私の楽しみも増えるしねv-8
2006/06/22(木) 15:55:26 | URL | みぃー [ 編集]
私も・・・
私も傍観する事を覚えました。
一々受け止めてたら自分の体が(神経が)持たないから。
薬の量も、かなり増えちゃったり、
食べられなくなったり・・・でv-12
お陰で少し痩せましたv-8
2006/06/22(木) 17:20:31 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みぃーさん
 お久しぶりで~す。
 こんなつたないブログの更新を楽しみにしてくれているなんて、泣けますねぇ!
 がんバラなくてはねぇ。ありがとうございまーす。

>マコレハムさん
 そうですよね。
 入社した時に社長は「Smileyくんには、チャンスをあげよう!」って言ってたんですよ。
 それなのに…、フタをあければ…。v-11
 そうそう、私も順調に痩せつつあります。
2006/06/22(木) 21:21:58 | URL | Smiley [ 編集]
お姉ちゃんと何か食べて帰ってくるでしょうね。
2006/06/24(土) 22:04:31 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
ハズカシ~~
ううっ、何をミスったか、送信しちゃいましたよ。
恥ずかしいっす。
続きがありますよ、もちろん。
>お姉ちゃんと何か食べて帰ってくるでしょうね。
ってお家で焼きそばすすっているなんて、すばらしい旦那様!
うちなら、じゃあ俺もってどっか飲みに行っちゃうか、なーんにも食べずにぼーっとTV観てましたよ。DINKSの頃だから、もう随分昔の話ですけどね。
2006/06/24(土) 22:10:02 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
ゆっくり♪
お久しぶりです Smileyさん☆

きっとね
今のうちに疲れを取ってね という
カミサマ(宗教信じてる訳じゃないけど)からの
時間のプレゼント・・だと思いましょ^^

それにしても
スクーターで毎日通勤なんて
自転車にも乗れない私には
まるでスーパーマンです・・v-20
2006/06/25(日) 11:34:35 | URL | 未知 [ 編集]
コメントありがとうごい゛そんす。
んっ?!何か変だな?!v-11

>ブラウンシュガーさん
 すばらしいですかぁ・・・。どんどん褒めてやってくださーい。
 飲みにいくお金がないもんでぇ。へへっ!!

>未知さん
 お久しぶりでーす。
 だいぶ、疲れはとれて来ましたよ~!!ありがとうございます。
 スクーター、便利さをしってもう手放すことはできないですね。
 へへっ!!
2006/06/25(日) 21:09:49 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
