★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
上の考えがぐらぐらしていると…
 お久しぶりです。またまた一週間放置してしまいましたぁ。

 昨日は一日オフでしたが、掃除やらカーテンを注文したのが出来たと連絡が入って取りに行ったりと結構バタバタとした一日でした。

 私が今の会社に入社してずーっと、上の人に話していたシステムのことですが、千葉の親会社から来た取締役が先月の27日に戻り、当然私との話しの中身について後を任される社長に伝わっていると思いきや、そなことナッスィング。

 もう、「どうでもいいや」って気分です。
 社長は在庫管理を外注に出したがっているらしく、私が何を説明しようとも多分、そちらの方にしか気持ちは向いていないんでしょうね。

 外注業者との打ち合わせに参加させてほしいとお願いして参加しているのですが、打ち合わせが終わって「どう?!」と言う社内での論議も何もなくただやりっぱなし。

 ほとほと社長が何を考えているのかがわからなくなりました。

 社員の給料を早急に上げたいと考えるが、今の経営状況で他の幹部にそれを進言しても却下される。だから、在庫管理を外部に委託して、主に営業マンの動ける時間を確保したい、そして在庫管理を外部に出すことで、経営資料がカチッとした形で見ることが出来、社員の査定もできるんだとか…。

 現にシビレを切らして退職を決断する社員もいる中、社長は人材が離れていくのが耐えられないんでしょうね。

 でも、外部に在庫管理をお願いするにしてもリース換算(利息なし)としても月に100万は下らない案件。

 そちらの方が上層部では決裁が通りづらいと思うんだけどね。

 まぁ私自身、社長から「業務(私のいる部署)の中身は正直どうでも良いんだから大まかな概要をわかる様に説明して」と言われて、簡単に説明するも、「書類で説明して」と言われ、話した以上のことは紙に落とせないし、それで理解が得られなければ、もう白紙に戻してもらおうと思っている。

 多分、こんな私の考え方にきっと、私より少し早く入った同期の仲間にとっては「不満」なんだと思うけどね。

 でも、実際に白紙に戻してしまうってことはせずに水面下では活動しようと思います。

 親会社の取締役やら社長にあっても色々な相関関係がうわさされています。
 正直、私にとって親会社の偉い人が仲良かろうが対立してようがどうでも良いのです。
 今、私達がいる会社をいかに従業員の向う方向性を一つにして正常に戻すかなのだと私は思うのです。

 愚痴になってしまいましたね
 みなさんの所へは今宵、牛蜜時?!にお邪魔しま~す!!
コメント
この記事へのコメント
愚痴はいくらでも聞きますよ~
ここで吐き出してあまり溜め込まないようにね!
2006/06/12(月) 21:42:14 | URL | みぃー [ 編集]
うーむ
大きな会社だと、人間関係、人事関係が相当複雑そうで…
Smileyさんもストレス溜め込まないようにどんどんここで吐き出しちゃってくださいね。
ファイト~!!
2006/06/12(月) 22:12:29 | URL | えみりん [ 編集]
あっ、ありがとうございまず・・・
>みぃーさん
 ありがとうございます。嬉しいです。いままでの経験から、あまり溜めないようにはしているのですが、何となくモヤモヤしてしまうんですね。

>えみりんさん
 えみりんさんも、ありがとうございます。
 全然大きな会社じゃないですよ、30人くらいの会社ですから。
 ただ、意識の問題ですね。
 やっぱりこういう会社にこそ、豪腕な社長とかが必要なんでしょうね。v-11
2006/06/13(火) 06:55:22 | URL | Smiley [ 編集]
ありますね~
ウチの会社も「これでよく、今までやってきたもんだ」と思う位
色んな事があります。
社長は社員の事、全然考えてないしね。
ドライバーは何人も辞めてくし。
次は私かなぁ?
2006/06/13(火) 21:36:55 | URL | マコレハム [ 編集]
そうそう!!
物事の本質を理解?!してるのかな?!って感じですね。
あっ、マコさん、もう辞めたくなっちゃったのぉ~!!
2006/06/13(火) 22:11:47 | URL | Smiley [ 編集]
おはようです^^
上の方の考えてること・・・わたしもわかんないことだらけ~
十人十色で色んな考えかたがあってあたりまえなんだろうけど、納得出来ない濁したような説明でごまかされてしまう。
でもね、めげずに??をぶつけてる~(笑 きっとウザイやつと思われてるんだろうなぁ~へへ
smileyさんには みき坊さんと言う強い 相方がおるでわないかッ♪
仕事の中にまでは入ってこれないけど、smileyさんの一番の理解者だよねぇ~このこの~ヒューヒュー♪

3ヶ月、3年目って妙に 行き詰る時期らしい・・・今 まさにその時期じゃんッ。ファイトでっせ!((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))
2006/06/14(水) 09:11:39 | URL | 杏 [ 編集]
ありがとうございまーす。
杏さん、ありがとうございます。
色々と話した結果は、上の人たちはある程度の決断をされているようです。
まぁ、無駄になるとしても自分の勉強にもなるしまぁ、気張らずにやりますわ~!!
みき坊にも愚痴りながらねぇ。v-7
2006/06/14(水) 22:34:01 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
