★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
バカ?!にされたよ。
 職場の僕の先輩は昔、テレビっ子で妙~?!に詳しい。

 いつも、昼ごはんには彼と昔のドラマとかの話題で盛り上がって先輩の「もの知り度」に私は閉口してしまう。

 この日は、「志穂見 悦子」の話題が出て、僕が「知らない」と言ったら、

 「えっ?!志穂見 悦子知らないのぉ~!! 長渕の奥さんだよ。」っと言われた。

 同じ年代なら誰でも知っているらしい。
 試しに丁度昼時のみき坊にメールしてみた。

 すると、

 「もちろん知ってるよ~、○○(先輩)さんにバカにされてるの?!」

 って返事が…。

 全くその通りでございます。

 昼食後に同じ年代のみんなに聞いてみたら100%の知名度だった。



 「僕って…、小さい頃なにしてたんだろー。」

 で、帰ってきてネットで調べたけど、写真が出てこなーい。

 見たらわかるよ。とは言われているんだけどね。

 皆さん、知ってるぅ??
コメント
この記事へのコメント
知ってますよ。
って言っても私はSmileyさんより年上だから
知ってて当たり前かな。
長渕剛と共演しているドラマビデオとかあるんじゃないかな?
http://www.yk.rim.or.jp/~2430mst/
こんなの見つけましたよ。
2006/05/14(日) 20:51:56 | URL | みぃー [ 編集]
おっはよーん♪
ちなみに わたし、24歳。 知ってます!!(笑
柳生一族かなんかに出てたでしょ?
アクションスターって言うの? だよね~
2006/05/15(月) 08:26:34 | URL | 杏 [ 編集]
ご無沙汰してます~。
「2代目はクリスチャン」と言う映画に出てましたよ~。
私もテレビッ子なので、当時の事はよ~く覚えてます。
あ、でも私はどちらかと言うとアニメの方が詳しいかもv-8
2006/05/15(月) 17:38:02 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
みなさん、ご存知なのですね。
私は小さい頃に漠然とテレビを観ていたから覚えていないのかしら。

>みぃーさん
 ありがとうございます。
 http://www.yk.rim.or.jp/~2430mst/gallery2/yukata.jpg
 ↑この写真で分かりましたよ。島崎和歌子ライク?!ですね。

>杏さん
 えぇ~っ?!杏さん、ご存知なのぉー??
 杏さん、年ごまかしてるでしょっ!!
 ウリウリ?!

>マコレハムさん
 そうらしいですね。先輩や会社の人も言っていました。
 この人、知らないって私は恥?!なのかなぁ…。
2006/05/15(月) 23:28:38 | URL | Smiley [ 編集]
おばちゃん幾つかな~忘れてしもた・・・でも、志保見悦子さん知っていますよ、これなら話が合うから嬉しい~おばちゃん、やっとついていける・・・・
2006/05/18(木) 00:08:13 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
そっかぁ
私も割りと芸能化に疎いほう(´・ω・`)
志穂美悦子はなんとか知ってましたが、昔のトレンディドラマとかあまり見ていないのでわかんないことが多いよ。
2006/05/18(木) 20:40:11 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございまい。
>大阪のおばちゃん
 いや~っ、僕が知らないので話
はふくらまないですよぅ。先輩からビデオを渡されました。先輩はやっぱり「○タク」なんだろうか?

>えみりんさん
 小さい頃は漠然とテレビを観ていたし、別に誰のファンとかって意識してなかったからわかんないですねぇ。
2006/05/18(木) 22:28:08 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
