★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
お忙しい一週間…
 今週?!(もう先週か…)は大変多忙な一週間でしたよ。

 無事、今の所はスクーターで無事に帰ってこれています。

 皆さん、ご心配ありがとうございます。

 そうそうっ!! 昨日の話しです。

 月一度の通院のためにみき坊を職場へ送り、病院へと向かう途中…。

 前を走っていた車の助手席にはすばらしいくらいに「真っ白」な白髪の人が…?!

 「(僕も白髪になるならこんなキレイなのだったらカッコイイなぁ…)」

 何て思って信号待ちしていたら…
 何と、この白髪の人?!…、「犬」でした。

 思わず車内で「犬かよっ!!」って自分に突っ込みを入れてしまいましたよ。

 さてさて、そんな一週間ですが既にみき坊のブログで紹介されている通り、前々から「私が働きだして、落ち着いたら…」と考えていた引越しがものの一週間もしないで決まってしまいました。

 しかも、どこか違うトコロではなく、同じマンション内です。

 当然、管理人さんも同じ人で…、同じ家賃で駐車場も変わらず。

 変わるのは、住居の位置と部屋の数です。

 昨日、みき坊が仕事を終わった後に不動産屋さんへ契約をしに行ってきました。

 私も、火曜だったかに下見はしたんですが、こんなにスピードで決まってしまうとは…。

 で、27日以降に入居だと翌月の家賃からで良いので28日に転居の運びとなりました。

 なんか、気持ちもウキウキしますね。


 会社での在庫管理システムプロジェクトについても再度取締役に呼ばれて、話しをして進める方向になりました。

 私も、現状のオフコンでオフコンデータと実在庫をイコールにするのは難しいこと、ただ闇雲にオフコンをカスタマイズしたり、外部にプログラミングを頼んだとしても結果として使いやすいものになるかは、「賭け」的な要素があり、一番良いのは内部をわかっている者が手がけた方が良いのと、私自身そういうのを作るのが好きで時間外を使って作った場合、現状残業代が支給されている会社ではないので、もし私が作ってみて「だめだった」場合や「できなかった」場合に会社にとってのリスクがないことを話しして「ただ時間だけをほしい」事を説明したら了承してくれた。

 ちょっとうれしい気分とほどよい感じのプレッシャーと…。

 頑張りまーす。

 そんな感じで忙しい年になりそうです。

 残業する意味もあってスクータ通勤にしたんだし、スクーターは冬には乗れなくなるから冬までにはある程度、めどをつけれればよいなって思っています。

 今日は、お友達と円山公園へ花見に行く予定でしたが天気予報どおりのあいにく天気。

 お友達のお家で焼肉パーティとなりました。
 私達夫婦と、共通の元職場のOBが2人、そしてその現職場のお友達の6人でわいわい。

 楽しかったしおいしかったぁ。

 また、今度は炭火でって話しで散会しましたよ。

 そんな訳でまた明日から頑張ろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きっと
高級な お犬様だったのね・・・
食べるものもわたしたちより いいもの食べてるような・・・犬は犬らしく 車の後を必死になって走って来い!(笑

仕事、順調だね^^
やりがいと意欲と それって最高に心地よい忙しさだね。
それに、お引越しと、今 気持ちよい風が 吹いてるね♪
2006/05/15(月) 08:34:41 | URL | 杏 [ 編集]
あはははっ!!
そうですねぇ。お毛が風になびいていたのさぁ。

仕事、順調?!なのかなぁ…。イマイチ、会社の方針が定まらないのです。
でも、スクーターを買ったり引越しが決まったり…。
イベント続きの我が家なのでしたぁ。
2006/05/15(月) 23:19:41 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
