★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夢?!のスクーター通勤…
 おはようございます。

 天気は良好です。さて、本日からスクーター通勤の始まりです。

 昨日はダイソー(100均)でバンダナ(顔が寒いから巻くの)を買って準備万端です。

 でも…、
 そのバンダナの絵柄をみたみき坊から、

 「なんで「迷彩」にしたのぉ~!!」とダメ出しされました。

 そんなみき坊は5/5に連休を終え、2日間の仕事を経て今日はお休みで就寝中です。

 今日は荷物がいっぱいです。

 実家へ帰省したので会社へのお土産やら、スクーターで通うようになったら作業服のまま帰れるからその為に皮靴とスニーカーをはき分けるためにスニーカーを持っていったり…。

 まぁ、そんな準備が楽しい昨夜ではありましたが・・・。

 当然今日からはリュックです。

 天気が続くといいなぁ。

 まぁ、たかがスクーター、されどスクーターとは言え、エンジンボタンを押して「ブルルン」って言って始動するのは気持ちが良いもんです。

 昔小さい頃に実家の近くに「茨戸(ばらと)公園」ってのがあったんですよ。
 今は「オテル・ド・レーセン」ってホテル&プールの施設になって私達も3年前に挙式を挙げたんですが、そこでよく載った「ゴーカート」と同じエンジン音なんです。

 なつかしいなぁ…。黄色いのと赤いゴーカートがわりかしスピードが出たんだよなぁ。

 では、行ってきまーす。
コメント
この記事へのコメント
どうだった?
混雑もなく スムーズに勤務先に到着できた?

どうせならさ、マスク 目と口もとだけ開いてる プロレスラーがつけてるような覆面?にすれば良かったのに・・・(笑
その日の気分で タイガーマスクとか あと何があるっけ?
で、そのまま 銀行に入ったら 間違いなく 御用!!だね♪
おつかれさまです^^
2006/05/08(月) 17:51:30 | URL | 杏 [ 編集]
無事に帰ってきたよっ!!
20分で出勤したよぅ~!!
出発するまでにマゴマゴしちゃって10分くらいかかってたかも…。
会社の人にもすこぶる笑われたよっ!!社長には、「労災下りないから事故には気をつけてね」って苦笑されたし…。
まぁ、気をつけまーす。
2006/05/08(月) 21:50:55 | URL | Smiley [ 編集]
突然ですが・・・
最近は忘れ物はなしですか?
最初はちょこちょこ忘れ物してたよね~。
スクーターだったら早目に気がつけば
取りに帰れるね?
とにかく安全運転、気をつけてね。
2006/05/09(火) 21:30:51 | URL | みぃー [ 編集]
ホント、突然?!のジャブ?!ですね。
忘れ物はねぇ…。物の忘れ物は減ったけど覚えていられないってことがみき坊も共に起きています。
やばいです。若年性痴呆?!かなと思ったり…。
安全運転、気をつけまーす。ありがとうございます。
2006/05/09(火) 22:02:07 | URL | Smiley [ 編集]
Smileyくん、元気そうだね~♪なんか、安心。
バンダナ(顔が寒いから巻くの)→コレ、どんな状態なの??
すっごい見てみたい!!そのうち見せて~
スクーターいいなーー。高校生の時、よく乗ったよ。免許なかったけど・・。
仕事も順調そうだし、良かった。
バンダナ姿楽しみにしてるから~
2006/05/09(火) 23:56:49 | URL | 通りすがりのヒト [ 編集]
今日も
スクーターで元気に出動したかな~♪
お天気は 大丈夫なんだろうか。 長崎は 雷が鳴りだしたよ・・・
2006/05/10(水) 09:35:34 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>通りすがりのヒトさん
 あっ、おひさしぶりです。こないだお会いしたのは就職する前だから、もう2ヶ月くらいになりますね。
 なんだかバタバタとした毎日を送っています。心配してくれてありがとう。
 バンダナねぇ…。今朝はすっごい寒かった(風が強かった)から初でしたんだよねぇ。
 かなり怪しい?!よ。
 って言うか、無免許でスクーターか…。まぁ、ゴーカートみたいなもんだよね。
 僕にとっては「ちょっと高級?!なおもちゃ」だと思っていますが、仕事に対する「士気」上昇のアイテムとなっていまーす。
 また近々、集まりましょうね。その時はスクーターかな?!

>杏さん
 今朝は天気はよくってスクーターで行ったんだけどねぇ、横風がすごくってなみだ目になりながら爆走してましたよ。(笑!!)
 帰りは雨が降っていて無理せずに公共交通機関で帰ってきましたけどねぇ。
 明日の午後には回復するようなので明日の帰りはまたスクーターかな?!
2006/05/10(水) 22:06:44 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
