★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Busy Golden Week
 大変長いこと、放置?!してしまいましたね
 すみません。

 今、ゴールデンウィークは妻の実家へと行っていましたのだー。
 お休みは、私が5/3~7、みき坊は5/3~5とあまりゴールデン感はないものの、タイトなスケジュールで色々と楽しんできましたよ

 5/3には、待望?!のスクーター を取りに行って乗り方を教えてもらう。

 一緒にみき坊も聞いてきてマンションの駐車場で載ったんだけど、ちょっと危ない?! かなぁ…。

 本人も公道を走るのは怖いっぽい。

 で、私はちょっと練習したんだども寒かったから10分程度走って終了。

 2時30分には自宅にいました。

 ホントは5/4にみき坊の実家へ行くスケジュールだったんだけど急遽予定を繰り上げて3時30分頃色々とお店に寄りつつ出発。

 何と着いたのは10時(22時)ですよ。
 でも、お父さんもお母さんも先に帰っていたお姉ちゃんも出迎えてくれましたよ

 で、2泊して昨日の晩に帰ってきたのです。

 今日はみき坊、お仕事で私は用事があって自分の実家に行くのでみき坊を職場まで送り届け、実家へ。

 とっても天気が良かったのでタイヤの交換と洗車をしたよ。
 親から「水道代払え~」って言われるかと思ったけど言われなかった。

 で、ヴィッツくんもキレイ になり、用事も済ませ15時過ぎに実家を出て帰り、お外に干してある洗濯ものを立て込み、16時過ぎに試しに会社までのルートをスクーターで行ってみることに。

 慣れない公道をふらふらと一般車両に追い越されながら何とか20分程度で到着

 地下鉄と電車だったら40分はかかるのにやっぱり速いね。

 で、急いで帰ってきてヴィッツくんにまたまた乗り換えてみき坊を迎えに。

 買い物をして、「味の時計台」でラーメン(みき坊はあんかけ焼きそば)をご馳走になり帰ってきたよ。

 そんな感じで明日もちょっとした用事があり、我が家のゴール田ウィークは終わるのだぁ
コメント
この記事へのコメント
免許取ったときに講習を受けただけだから、
私も乗るの怖いなぁ~。
時間短縮の上に、交通費の削減にもなるなんて、
一スクーター二鳥ですねぇ~。
そちらは寒いんですか?
こちら東京方面は連日暑いですよぉ(*_*)
2006/05/07(日) 00:29:14 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
私も愛車が欲し~い!
とは言っても職場が歩いて3分なので、
通勤には必要ないんですが・・・。
今日もチャリでカラオケで~す。
2006/05/07(日) 04:52:28 | URL | マコレハム [ 編集]
スクーターで
ツーリングなんてのしたいもんだねぇ~♪

そちらは まだ寒そうですね。。。
長崎も昨日今日は 雨でヒンヤリしてるけど、5日までは 凄くいい天気で半袖でOKだったよ。
わたしが休みになると 雨になるんだ・・・はぁー。
通勤時間の短縮は 嬉しいね^^
スクーターに初心者マークでも貼ってみる? 気をつけてくださいね~
みき坊さんも 心配してるから。
2006/05/07(日) 09:25:06 | URL | 杏 [ 編集]
通勤時間が短縮できるのは嬉しいですね。
でもスクーターやバイクは本当に事故に気をつけて下さいね。
私も娘が原付の免許取りたいって言った時には反対しましたね。
みき坊さんの心配する気持ちがよくわかります。
Smileyさんが安全運転なのはよ~くわかっていますが
本当に気をつけて下さいね。
2006/05/07(日) 11:25:38 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>ブラウンシュガーさん
あれ?!免許とるときに講習…、受けたかなぁ…?!
そうなんですよ。安く済むんですよ。
多分、スクーターだとガソリン代を支給って事にもならないだろうしねぇ。浮いた交通費でスクーター代を返済するのです。
連休はコチラも暖かかったですよ。

>マコレハムさん
いいですよねぇ。どう見ても「高価なおもちゃ」って感じです。
小さい頃に今のオテル・ドレーセンが「茨戸公園」時代に乗ったゴーカートとそっくりなエンジン音です。赤のゴーカートが一番スピード出たんだなぁ。この後、リポート見に行きマース。

>杏さん
だいぶ暖かくなって札幌でも桜の開花宣言が出ましたよぅ。
そうだね。スクーターに初心者?!マーク貼らねばねぇ。
まぁ、無理せずにブンをわきまえてぶんぶんと安全に走りますねぇ。ありがとうございます。

>みぃーさん
ホント、うれしいです。哀愁ただよう電車の駅でひとり待つ必要がなくって…!!
ウチの母も父は50ccバイク乗ってるのに僕には反対なんですよ。だから私の実家には内緒?!で。
ありがとうございます。気をつけまーす。
2006/05/07(日) 22:00:05 | URL | Smiley [ 編集]
長い・・・
私にとっては長いGWでした。
小学校も保育園も休みでちょっとマンネリ気味の毎日・・・

スクーターいいですねぇ。
これから季節もよくなるし、風を切って気持ちよさそう。
いいなぁ。
2006/05/07(日) 22:53:17 | URL | えみりん [ 編集]
そうですかぁ。
長い?!方には長い連休ですね。どこか行くにしても必ずこういう時って「渋滞」がついて回りますしねぇ。
今日からスクーター通勤解禁です。安全運転で行ってきまーす。
2006/05/08(月) 07:00:31 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
