★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ざっ、在庫管理が…
 さて、また一週間放置してしまいましたね

 もう1か月も過ぎどんな感じで毎日が流れてゆくのかが把握されつつあるSmileyです。

 私の所属している部署は「業務課 」。

 歯科器材・材料の販売会社です。それなりに会社に商品だって在庫したりしています。

 そんな会社ですが、ひと目みた私でさえ「在庫管理がされていなーい!!」 って感じた訳ですよ。
 親会社からやってきた取締役。この一週間はみんなから提出されたヒアリングシートを基に個人面談でした。

 私との面談はほぼ、在庫管理の杜撰さについて約1時間半ほど語り、私なりにAccess使ってこんなことをして実際の在庫数とデータ上の数字をイコールに近づけたいと語った訳ですよ。

 で、こないだの部長との件なんかを話しながら、社長からは『是非、やってほしい』といわれていること。方針をはっきりと決めてほしいのと、日中は時間がとれないからせめて時間外の時間確保をしてほしいとその取締役に問い詰めた。

 結果、時間については話しを幹部に通すから進めてほしいということになった。

 「(よしよし、方針も決まって取締役のお墨つきももらったし)と士気高くしていたら、翌々日かなぁ、その日の前の日にウチの部長との面談で「オフコンでも同じようなことが出来る」と聞いたらしく、取締役がやってきて「オフコンでもできるって聞いたけど検証してみてー」と言われ、テンションダウン

 どっちでもいいけどはっきりしてよ、って感じですね。

 で、社内でオフコンに詳しい事務員さんと話しつつ、システム作成業者に詳細のFAXをもらい検討することに。

 で、昨日今日とお休みで今日はその検証の結論をパチパチ打っていた訳ですよ。

 結論は、「使えない!!です。ホントなら今日あたりから案を下書きなんかして着手しようと思ったのにぃ。

 めげずにコツコツ頑張りまーす
コメント
この記事へのコメント
お忙しそうですね
在庫管理…なかなか大変そうですね。
方針さえ決まればあとはSmilyeさん流にできるんでしょうけど。
めげずに頑張ってくださいね!!
2006/04/23(日) 21:48:29 | URL | えみりん [ 編集]
そうです。
ありがとうございます。
方針さえ決まればねぇ。めげずに頑張りまーす。v-9
2006/04/24(月) 22:25:17 | URL | Smiley [ 編集]
ウチの園の在庫管理とか保管状況とか悪いですね。
色画用紙がちらばり、絵の具の赤がないぞ~ってなったり
ガムテープ、使った人はちゃんと片付けてよ~
ベビーカーはどこ?
ってな感じですi-182
2006/04/29(土) 16:52:15 | URL | みぃー [ 編集]
そうですかぁ…
 うちは「商品」な訳で決してあってはならないことなんだと思うんだけどなぁ・・・。v-11
2006/04/29(土) 20:04:50 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
