★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
トップが…
 お久しぶりです 。激動?!の毎日を過ごしているSmileyであります。

 3月13日でちょうど一ヶ月になりました。元気 に出勤しています。ほぼ立ちっぱなしの仕事で足は痛い ですがね。
 さて、前述でわが社は昨年の10月に千葉?!だったかの会社の子会社になってそこから新しい社長がやってきて、その社長に縁があって採用されたって話しをしたかと思うんですけどねぇ、それが…

 突然、事実上の解任?!になった訳です

 親会社の上場に向けて3月末に子会社のウチにも監査が入ったりバタバタしていたんです。

 先日の歓迎会で親会社の社長や取締役が12日にやってくるって話しは聞いていたのですが…。

 12日の朝礼には社長の姿は見えず・・・

 親会社の社長と取締役が出て?!の朝礼でした。
 で親会社の社長が、

 「ここの会社の社員が考えていることが、こっち(親)まで伝わってこない。技工所もやるんだかやらないんだか…」と強い語気で話す。

 そうそう、親会社から技工部長って言うちょっと風変わりな人が取締役でやってきていてウチの3階で技工所を開くって言っていたんです。

 技工所をお客さんに持つ営業マンたちは勿論反対。だって、競合になっちゃって「取引きを辞める」って言っている得意先だってあるんだもん。現に停止になった客先もあるとか…。

 子会社としては「やらない」って決まっていたはずなのに、社長とか取締役とかが結論をうやむやにしていてしびれを切らしたんでしょうね。

 で、続けて社長(親のね)曰く、
 「これから○○取締役をトップに物事を決めていく」っていったんです。
 でもこの○○取締役、3か月~半年で帰ってしまうっぽい感じ。まぁ、道筋をつけて帰るんでしょうね。

 もちろん、我が社の社員たちの士気は下がり、営業次長が「じゃぁ、社長は誰になるんですか?」の質問に、「社長席はあくまで従来どおりだが彼(我が社長)には千葉に戻ってもらって営業をしてもらうこととする。」だって

 こんな大事な日に当の社長が釧路出張ってなんなの?!

 で、金曜の朝に出勤して朝礼で、
 「釧路のとある工場の物流ラインを見学してきました。参考になる部分が多々あるのでわが社も参考にできればと…」って来週中には千葉に帰っちゃうのになぜ?!

 Why??

 親会社の社長は12日の午後に帰っていきましたがその後、○○取締役のかじとりの下どういう荒波 に飲まれていくのかが危ぶまれる我が社でした。

 古くからいる人達は相当おもしろくないんだろうけど、私とか新たに入った者としては、「ちゃんと会社として機能してくれれば」と願って止みません。

 風の便りによると何やら行く行くはその風変わりな技工部長(取締役)がウチの社長に収まる?!らしい
コメント
この記事へのコメント
マジ激動ですね~。
古参でないSmileyさんだからこそ、冷静に会社のシステムを
見直せるってこと、きっとあるでしょう!!
買われたところを発揮するのみv-219の意気込みと思います!
でも、こういう人事にまつわる雑音は
いろいろとお疲れになりそうですねi-230


2006/04/17(月) 15:20:25 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
そうなんですよ。
 なんか、社長が釧路で見てきた物流ラインがたいそう良かったみたいで、導入を考えているようです。
 なんでも、現在使っているオフコンの維持費とかでお金を使うんなら在庫管理を業者に丸投げしたらっていう考え?!らしいです。
 そんな簡単にいく?!のかなぁ…。
 まぁ、来週説明があるらしいけど…。
2006/04/17(月) 21:58:34 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
