★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
生まれて初めてみたタクシーチケット…
 昨日は私を含めた4人の歓迎会をやってもらいました。

 ススキノだったんですが、移動はタクシーで。
 しかも社長の手から「タクシーチケット」が…。

 「(えっ?! 呑みに行くのに会社の経費で?!)」と驚く。

 結構高級?!な料理で盛り上がったのですが、何か席が部署単位でまとまってしまって普段話しをしない営業の方とは殆どお話ししませんでしたよ。

 で、宴もたけなわでお開きになり社長が「タクシー使う人??」と聞いて手を挙げた人達にまたチケットを渡しているではありませんか。

 なんて太っ腹な会社なんだろう。料理代が会社もちだけでも「へぇ~」なのに、タクシーまで…。

 当然私は地下鉄もまだある時間だったので手は挙げませんでしたが、同じ方向の事務さん方と一緒にチケットの恩恵にあずかってしまいました。

 何か来週は株主総会がある?!らしいです。
コメント
この記事へのコメント
私はバブルの絶頂期、大阪でOLやってました。
会社の経費で飲みにいくのは当たり前の時代で
タクシーチケットも当たり前の時代でしたよ。
今の時代、太っ腹の会社ですね!
2006/04/08(土) 22:02:28 | URL | みぃー [ 編集]
決して…
儲かっているといえる会社じゃないハズ?!なのですが…。v-11
2006/04/09(日) 19:28:57 | URL | Smiley [ 編集]
ひさしぶり~
Smiley頑張ってるみたいね~!私もうれしい!
このまえ、会社の飲み会で帰りタクシーチケットもらったの
「これは今日使わないで地下鉄で帰って、違う時に使っても良いんですか?」なんて
聞いたら「良いんですよ~」といわれたので、まだ持ってます。でも使う機会無いんじゃないか・・・?そのまま期限切れになったりしてね(笑)・・・と言ってもまだ2年も使えるぞ!(悪?)
2006/04/10(月) 19:32:41 | URL | ゆか [ 編集]
すごい!
なんと太っ腹な会社でしょう!!
バブルの頃ならよくあることだったけど、今はなかなかないお話。
よい会社に就職できてよかったじゃないですかぁ!!
2006/04/10(月) 21:55:16 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>ゆかさん
 あっ、ありがとうございます。そういえばこないだお引越しハガキ届きましたよ~。
 とうとう夢の新居に移ることが出来て楽しい日々を過ごしていることでしょう。
 では、今度ゆかさん家で焼肉?!でも…。なんてね。冗談、冗談。
 そうそう、タクシーチケットは5,000円分使えるみたいですね。期限ってあるんですね。やっぱり有効に使いたいですよねぇ。

>えみりんさん
 変なところに太っ腹なのですよね。内部の人間から見ると…。
 会社自体は決して「良い」って感じではなくこれから「良い?!方向へ向かう」って感じでしょうかねぇ。
 でも、目標があるのはうれしいし、みなが喜んでくれることを願いつつ目標に向かって進みマース。
2006/04/10(月) 22:36:37 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
