★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
Smileyの会社に…
 書こうと思おたら先に書かれてしもた

 昨日、会社に新しい人が入社しました。
 営業職で、ちょっと変わった名前。私より1つ上で元技工士だそうだ。

 朝礼ん時は「(技工士から営業に転身かぁ…)」と思いつつ…
 帰宅後、彼についての話しで盛り上がった。

 Smiley:「今日から新しい人が入ったさぁ。名前がねぇ、ちょっと珍しくってA(仮名)さんっていうんだよねぇ。」

 みき坊:「えっ、そんな珍しい名前じゃないっしょっ!! 学生時代に居たモン。」

 Smiley:「へぇ、そうなんだー。でねぇ、元々技工士やっててウチに来て営業なんだって。」

 みき坊:「へぇ、やっぱり歯科業界だから営業もし易いのかもねぇ。」

 Smiley:「そうだねぇ…」

 みき坊:「(少し考えて…)えっ、もしかしてAさんって私の知っている『たっちゃん』かもぉ。だって技工士やってたって言うし、年も1つ上なら私と同級生だし。えぇぇぇ~、どうしよう?!」

 と興奮 気味。

 みき坊:「で、彼の名前は??」

 Smiley:「言ってたけど覚えてない。」

 みき坊:「奥さんとか子供とかいるの??」

 Smiley:「いるっていってたよ。」

 みき坊:「(更に興奮して)えっ、子供2月とかに予定って言ってたもん。でねぇ、小・中・高の同級生って言うか幼馴染の彼の名はたつやって言うんだよね。明日、確かめてみてぇ。」

 とかなり興奮 。初恋の人に何年振りかに出会ったかのごとく

 で、本日。

 私が先に出勤してうろうろしている所へ彼が出社、タイムカードを押してラックに戻した。

 そのタイムカードの名前は…

 なんと「たつや」さん

 私は、「おはようございます。Aさんって実家は○○ですかぁ??」と聞くと彼は目を見開き、

 「えっ、そうですけどなんで知っているのですか??」

 「あのー、○○(みき坊の旧姓)って知ってます?!」

 「えぇ、知ってますよ。ご両親ともに知る中です。」

 「そうですかぁ、私の妻なんです。」

 2人で、驚き、笑いながらみき坊が今どんな仕事をしているのかとか、Aさんのお子さんのことなどを話した。みき坊のおねえちゃんのことも聞かれたよ

 ホント、世の中狭いなぁ…とおもいましたとも。

 で、そっとみき坊にメールで、

 「ビンゴ!!」 と送信しました。

 ***************************

 今日はみき坊は4月から職場が新体制になるための説明会で19時までお仕事。

 私は18時過ぎに仕事を終え、近くに住む先輩の車に乗せてもらったのですが、いつもとルートが違ったので、そのルートの通り道にあるホームセンターで降ろしてもらった。18時40分だった。

 腐れボーダフォンでみき坊にホームセンターにいるから拾ってね。とメールをして店内をぐるぐる。

 19時が過ぎ、またーダフォンのことだからメールが届いていないと置いていかれると思い、電話を…。

 何度電話しても「お客様のおかけになった番号は電波の…」

 もうっ、この携帯はオブジェかぁぁぁ!!

 で、19時過ぎに見るものもなくなり、みき坊の職場へ向けて歩いた。

 着いた。車が寂しく停めてあった。私はスペアキー を持っているのでエンジンを掛け、暖をとり、ラジオを聴きつつうとうと …。

 結局、みき坊から「帰る」とメールが来たのは20時過ぎ。

 みき坊、「びっくりしたぁ…」と言うところを見るとやはりと言うかここまでくれば「流石」とでも言おうかボーダフォンのメールは一通も届いていなかった。「重要度:」にしたのに…。

 もう、この時間だし私の頭ん中では何か食べて帰ろうと思っていたからみき坊が運転席に座るなり、「何かラーメンでも食べて帰ろう」と言ってみき坊の職場を出た。

 結局途中にあった「すしおんど(くるくる寿司)」へ行って21時ちぃーと前に帰ってきたのでした。 

 ふぅ~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さな世界♪
世の中、どこで繋がってるかわからないですね~。
大学卒業後、知人Aが就職先で仲良くなったお友達が「★★県出身」というので、
その知人Aが唯一★★県出身として知っている私の名前を出したら、
「あぁ、知ってるよ、○○ちゃんでしょ!」
と言われて、ビックリ\(◎o◎)/!したらしいです。
★★県の○○ちゃんで通じるの?って。
たまたませよ、どこで誰と繋がってるかわからないですね~i-229
2006/03/29(水) 06:49:33 | URL | ブラウンシュガー [ 編集]
懐かしいねぇ・・・
たっちゃんのお兄さんと私も同級生。家が近かったので同じ道路線上で、それぞれの家の子供達が遊んでたよ。たっちゃんとこは兄弟でキャッチボールしてて、私とみき坊はテニスやバドミントン。一直線上の道路でやってたから、お互いの受けそこないのボールが飛んできた時には拾いあって、かなり平和な懐かしい子供時代の象徴のような感じ。みき坊の懐かしさもひとしおだったでしょう。
2006/03/29(水) 12:23:27 | URL | おねえ [ 編集]
私は今の保育園に勤め出したとき
見たことがあるようなお母さんが・・・
お互いに顔を見合わせ「やっぱり!?」となりました。
7~8年前の男友達の彼女だった人でした。
もちろん今のだんなさんはその時の友達ではありませんv-290
2006/03/29(水) 19:52:47 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>ブラウンシュガーさん
 そうなんですよ。私の親戚が経営している会社と取引きしていたりと色々とありそうです。
 ホント、世の中広いようで狭い?!ですね。

>おねえちゃん
 いいねぇ、なつかしいですね。私もひとっつ下の幼馴染?!がいましたが、彼は今なにしてんだろうなぁ…。

>みぃーさん
 うれしいですよね。今回私の場合は私自身ではなくみき坊だったので、「へぇ~、そんなこともあるんだー」位でしたが、当のみき坊はかなり興奮してましたね。
2006/03/29(水) 22:19:55 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
