★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょっと工作…
 先日、ネットショップでハンズフリーで会話できる携帯電話のツールを購入した。

 一番安いのをおこづで買ったんだけどスピーカー部分が耳と密着していないために、音が漏れてしまい、また私の耳が悪いのもあいまって聞こえがわるい

 結局、ハンズフリーとは言うものの、この機器を手で耳に押し当てた状態でないと聞き取りづらい。

 みき坊からは「意味ないぢゃん!!」とダメだしされてました

 と言う訳で、ちょっと工作してみました。
Bluetooth搭載 ハンズフリーヘッドセット オリジナル 昨日、ヨドバシで普通の安っちいイヤホンを購入。ポイントを使って4円の追加で購入。

 そして今日、工作をしました。
 久々ですよ。ハンダゴテなんて使うの。

 おとといねぇ、家にあった携帯に付属していたヘッドホンをバラしてやろうとしたんだけどダメだったんだー。

 でも、今日は難なく成功!!

 うれしー。これで「ハンズフリー」が活用できるわ
 ちょっと見栄えは悪いけどねぇ

 他にも今日は来週からの出勤に備え、スーツチェック!!しましたよ。どれもズボンはちゃんと入りましたよ~。
 (昔からねぇ、ズボンのサイズは緩めで作ってたから大丈夫なんだお~!! )


 さて今晩、今度は私は同窓会の会合(家の近く)、みき坊は前職場の人たちとの飲み会。

 多分、私の方が早く帰ってきて、みき坊は今日は呑む 気満々なので、防衛体制を敷いとかなくっちゃ!!


 耳鼻科のくすり、効いているのか調子がよく?!なっている感じがします。よかったよかった!!
コメント
この記事へのコメント
お見事!
Smileyさんって工作もお得意なんですね。
すご~い。
ハンダゴテとか使ったことない。
てか、どんなものなのかも知らない(笑)
ハンズフリーがうまくできてよかったですね。
で、耳鼻科がかぜのために通院されているんですか?
風邪は内科よりも耳鼻科のほうが治りが早いって聞いたんですよね。

スーツ、無事に入ってよかったですね!
通勤が楽しみですねぇ(*´∀`*)
2006/03/11(土) 19:01:02 | URL | えみりん [ 編集]
好きですよ~!!
 ちょっとした工夫をするのが好きなんです。だから昔はホームセンターへ行くのが楽しくって週1は行っていたと思いますよ。
 ハンダゴテはねぇ、なのぉ~、電気で発熱させた釘みたいなのになまりをひっつけて鉛を溶かして線とかひっつけるやつですよ。
 風邪をひくとかならず耳鼻のどにやってくるんですよ。だから風邪薬飲んでも効かないんですよ。結局、耳鼻科に行くのが効率的ですね。

 スーツは入ってよかったですよ~。長いあいだハンガーにつるしてあったから変な横線が入ってますけどねぇ。v-7
2006/03/11(土) 22:06:46 | URL | Smiley [ 編集]
いよいよ
明日からお仕事ですよね。
初出勤に備えて着々と身体も心も準備が整っているようですね。
お仕事が始まるとブログの方も更新が出来ない日があるかも・・・。
それは少し寂しいけれど初出勤の報告など楽しみにしていますね。
2006/03/12(日) 16:11:05 | URL | みぃー [ 編集]
ありがとうございます。
 そんなんですよ。あんまりまだ実感がないのです。
 でも…、更新は出来るように心がけますねぇ。
 ありがとうございます。v-9
2006/03/12(日) 21:20:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
