★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
内容の濃い一日だったぁ…
 昨日は、色々とスケジュールの立てこもった一日でした。

 すべきこと
 ・床屋 耳鼻科 区役所(住民票取得) 銀行への預金 お姉ちゃん家(用事)
 ・(もし社保証が来ていたら上記にプラスして)区役所(国保脱退) 心療内科へ保険証変更手続き


 です。
 朝の段階で、職場に私の保険証が来ていないとのことだったので、みき坊を送り届けた後、床屋へ行った。

 9時30分頃に終わり、行きつけの耳鼻科へ。
 車を一般駐車場へ停め病院へ。

 前述の事件発生、意味もなく出庫。

 ヨドバシカメラでちょっと買い物。

 区役所で住民票取得し、こないだ発見した耳鼻科へ。
 子連れ多く、かなりの時間待たされる。
 11時30分に着いて、会計まで終わったのが13時過ぎ。

 となりの調剤薬局へ処方箋提出。後ほどとりに来る旨話す。

 で、お姉ちゃん家へ行こうとしたところへみき坊から保険証が来たとの連絡。

 急遽、みき坊の職場で保険証を受け取ることに。職員玄関に着いたら携帯をワンギリする手はずだったが、みき坊側の電話が圏外。

 10分ほど携帯と格闘。
 察してみき坊が出てきてくれた。

 保険証を受け取り、お姉ちゃん家へ。その後、心療内科へ電話すると、保険証をFAXすればよいとのこと。

 区役所へ再び行き、国保の脱退手続き。保険料を再計算してもらったら300円位不足になって役所内の銀行で納付。

 続いて、ちょうど昼休み明けの耳鼻科へ行き、料金を精算してもらう。

 続いて隣りの薬局で薬を受け取り、料金も再計算してもらう。

 で朝8時15分に家を出て15時過ぎに帰ってきたのです。

 疲れたぁ。

 朝回していた洗濯機は当然の様に終わっており、とり急ぎ干す。
 で、遅い昼ごはん。

 心療内科に保険証の写しをFAXして確認の電話をすると、32条の手続き変更の申請をしなければいけないのだと。

 みき坊に手を煩わせない様にと今日、全て終わらせたんだけど結局、保険センターへは行かなくてはならないらしい。

 しかも、私の場合、「~2/28→国保 3/1~3/12→みき坊の扶養 3/13~→就職する会社の保険」と煩雑になってしまい、二度みき坊に足を運んでもらわねばならない。

 _| ̄|○(トホホ…)

 16時になって、シャワーを浴びて16時30分にみき坊を迎えに。

 昨日の晩はお友達との遅い「新年会」の予定だったので、みき坊を家に送り、私は着替えてバスにて集合場所へ。

 み希望も書いていたけど、4人いて私以外、みんな女性。牡蠣料理のメニューにみんな反応し、堪能していました。
 私は牡蠣ダメでみんなのほころぶ顔を眺めつつ、いろんな話しに華を咲かせて、地下鉄の最終に近いのに乗って帰ってきました。

 来週からの仕事のことや風邪のことを考えて最初1杯だけビールで後はソフトドリンクにしましたよ。でも、昨日はフルに動いたから、寝る前に少~し頭痛くんがやってきたよ。

 朝起きたら治っていたけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
