★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
ブログを通じて思う昔…
 ご心配いただいております体調ですが、快方には向かっていると思います。
 でも、スッキリ!!とまでいえるほどではないですね。
 やっぱり「元気」が一番です。のどの調子がイマイチです。臀部の調子はだいぶ?!良いですよ。
 さて、今日は最後の認定日でした。

 早期就職センターにお世話になるのも残り3回?!。元気になったら、職安だけの求人だけでなく新聞とか雑誌とかも見て、範囲を広げないといけませんね。

 みき坊は定休で今日はお姉ちゃんとお友達とお友達のベイビーちゃんとでランチです。

 さっき、ベイビーちゃんの画像が送られてきました。やっぱり、かわいいですね。

 そうそう、今回のタイトルですが、北海道すらあまりよく知らない私はこのブログでの皆さんと出会い、自分の居るところとは違った四季や、お子さんを通して伝えられるイベントの記事などを拝見し、自分のその頃を思いだす良い機会となっています。

 直接お会いしたことはないですが、お互いに刺激して発見が出来るブログ付き合いを今後とも出来ると良いですね。

 私は地理が苦手です。北海道も市町村合併とかで新しい地名が生まれているのですが、ましてや北海道外のことなんてさっぱり?!です。

 大阪ってどこにあるんだろう…??
 →かなり南の方なんですね。Yahoo天気で確認して今、認識しました。(ごめんね、おばちゃん!!)

 明日は通院と就職相談日です。

 春の兆しを感じる札幌の夕日をあびて…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま!
本調子で無いのなら それなりに無理のないように♪
ブログを通しての繋がりって心の繋がりって言っても過言じゃないくらいに見えない絆みたいなものを感じる。
ニュースで北海道・大阪・福岡・東京って聴くたびに心配になったり、画面に釘付けだよぅ~(笑)
知り合い居るの?って聞かれたら うん♪て答えて。
会ったことも無いのに。だけど、親しい感覚。不思議だね♪
2006/03/06(月) 22:11:23 | URL | 杏 [ 編集]
私も関西在住なんですよ。大阪の近所に住んでます。
私も北海道には行ったことがないのですが場所は知っておりますv-8
ブログで色んな土地の色んな世代の人と性別関係なしで知り合えて
色んな物の見方、考え方も知ることができて
自分の成長にもなってるかなーなんて少し思ってます。
それと私も今の仕事をしていなければ
わざわざつくしを探しに行ったりはしないと思うので
仕事のおかげで季節にも敏感になれているのかもしれませんv-290
2006/03/06(月) 22:12:39 | URL | みぃー [ 編集]
同じ思い
北海道は広いですもんね。
市町村合併とかして余計分からなくなる。
福岡も小さい県ながら市町村合併が進み、自分が小学生時代に習った地理の知識ではカバーできなくなってきちゃった。

しかし、ブログを通して見知らぬ土地のみなさん交流できる喜びって本当にすごいです。
お会いしたことなくっても心が通じ合っているというか。
杏さんもおっしゃるようにニュースなどで北海道、大阪、長崎などなど出ますとうぉ~って思います、私も。
ってことで、これからもどうぞ仲良くしてください(≧∇≦)/
2006/03/06(月) 22:53:36 | URL | えみりん [ 編集]
コメント、ありがとう!!
>杏さん
 ありがとうございます。v-9
 ホントそうですよね。何かあったらみんな(ブロ友)に話してみよう!!とか、杏さんが仰るとおり、ニュースで話題が出たら思わず動作が止まって凝視してしまいますよね。
 これも違う意味での「縁」ですよねぇ。
 大切にしなきゃねぇ。

>みぃーさん
 え~、そうなんですかぁ…。大阪のご近所さんですかぁ…v-11
 それは、場所も存ぜず失礼致しました。
 そうそう、色んな方のブログを見ることで考えたり、自分はどう思うかなんて感じる時間をもらってますよね。
 こないだのみぃーさんの「つくしんぼ」にも「はっ!!」としましたよ。そういえば小さい頃取ったなぁ…って。
 やっぱり、人と人とのつながりって大事ですよね。

>えみりんさん
 そうなんですよ。広いんですよ。だからみき坊と「○○って北海道のおへそのあたりぃ?!」とか「上の方?!」とかで確認したりしてます。
 そうですよね。「ネットが普及して、世の中悪く…」って言われているけど、個々人がちゃんとネチケットを守ってお互いを尊重し会えればなんの問題もないんですよね。
 やっぱり今の世の中、「思いやる心」が足りないのかもしれないですね。
 ホント、ニュースで福岡とか大阪とか長崎とかとか出てくると、勝手にイメージしたブロ友さん像を描いて「元気かなぁ~」なんて思ってしまいます。不思議?!ですね。
2006/03/07(火) 09:20:15 | URL | Smiley [ 編集]
ホントに
同じ市内に住んでいながら、なかなか会えませんがブログで
「あ~、元気にしてるんだなぁ?」とか、
みきさんとの会話を「こんな風に話しているんだなぁ?」とか一人で思っては
微笑んでいます。
ホントにブログで知り合った方は良い方ばかりで幸せだな、と思っています。
2006/03/07(火) 16:49:07 | URL | マコレハム [ 編集]
あっ、そうですねぇ。
 そうですよねぇ。こないだ即否決の印刷会社、実はマコレハムさんの住んでいる近くだったんですよ。
 マコレハムさんがどこかに住んでいるのだろうなぁ…なんて考えながら、風邪で調子悪く朦朧としながら面接を受けたものです。
 ホント、良い方たちばかりで勉強させていただいております。v-9
2006/03/07(火) 19:56:19 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
