★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
「ネーベ」と「グリッツ」
 トリノオリムピックも終わってしまいました。

 ところで、たまぁにテレビの画面に出てくるマスコット

 かわいい?!かなぁ…。
 由来は、

男の子と女の子のカップルで発表されたこのマスコットの名前は、女の子が「ネーベ(NEVE)」で雪のイメージ。やわらかさやエレガントさを表現し、丸い顔に赤のコスチュームをまとっている。
男の子は「グリッツ(GLIZ)」で氷のイメージ。陽気で元気いっぱいな様子を表現し、四角い顔にスカイブルーのコスチュームをまとっている。
キャラクターのデザイナーはポルトガル人のペドロ・アルブクエルクさんで、200以上寄せられたデザイン案の中から採用された。


 って書いてある。何か怖い気がするのは、私とみき坊だけ?!
コメント
この記事へのコメント
マスコット。。。
どんな顔だったかもう覚えてない。。。(笑)

調子の悪い部分はいかがですか?
ちょうどうちの父も、私が産まれた病院(今は肛門科クリニック)で検査して、はっきり告知されてきましたよ。
私のカレシも患っていた時期があり、彼は留学とかで忙しくて放置しまくった結果、入院して手術になったので、あまり放置しない方がいいかもしれないです。。。
お大事に~
2006/02/28(火) 17:48:20 | URL | かな [ 編集]
たまぁ~に…
テレビにぬいぐるみが出てくるんだよね。
この記事の本文にリンクが張ってあるよ。

調子の悪い部分は微妙な状況かなぁ。
いつもだと、2~3日で治るんだけどねぇ。まぁ、今週様子を見て変わらなければ、行くしかないかぁ…。v-12
心配してくれてありがとう。
2006/02/28(火) 20:24:57 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
