★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
やっぱり、「時期にあわせて」が良いのね…
 さて、実家から持ってきた平成12・13年の確定申告の書類。

 昨日、色々と手書きでできるところまで作って、不明点を税務署に聞いて完成させました。

 その額が…(ガクガクブルブル…_| ̄|○)
 平成12年→納める税金 3,600円
 平成13年→還付される税金 408円


 って感じだったのです。やっぱりかなり古いこともあって出てきた書類も、源泉徴収票と、簡保の証明書だけ。国保とかの書類はないしね。
 ちゃんとやればもっと金額が違ったんだろうけどね。
 それに、「5年まで遡れる」って言っても平成12年のはもうダメみたい。(今年の2/15までなら出来たと思う)

 平成13年は408円は出せば戻ってくるけど、税務署から振込み手数料かけて戻してもらうほどの金額じゃないし、わざわざ行くのも億劫だし止めました。

 でも…、平成13年のを見ればわかるけど先に概算で納める税金の額も結構いい線で徴収してるんだね。

 まぁ、色々と勉強になりました。と。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
