fc2ブログ
★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
40分で終えた就職相談…
 今回(昨日)は病院で時間がかかってしまった為、用意していたおにぎりを食べることなく、相談に入ってしまいました。

 その前に求人検索だけはしておき、とりあえず事務系2社、営業系3社の印刷をして行きました。
 で、相談開始。
 応募済みの状況について報告。
 今んとこ、3社受けていて1社は今週中から来週アタマの結果まち。残り2社は書類選考で待ち状態。

 絶対、ダメだと思っていた2社からハローワーク側へ連絡がまだ来ていないらしく、ちょっと微妙…。

 で、私がプリントアウトした事務系の用紙を見てもらった。

 どちらも「女性向け」かなって感じが否めない。

 毎週の様に言われるが「Smileyさんは事務のスキルが足りないんだよね。」と言われる。

 「(もう、分かったから。耳にタコが出来るから言わないでぇっ!!)」って気分なんだけど、先週の相談員からの話しについて、

 「ルート営業なら出来るかもしれないです。」と言いつつプリントアウトしておいた営業系3社の用紙を見せた。

 センセーは中身を見てくれ、「営業と言ってもどこでも良いという訳じゃないんだよね。この中で唯一応募するとしたらココかな?!」と一社を指してくれた。

 まぁ、私のこれまでの人生で営業と事務の経験としたら営業の経験の方が長いので、受けてみようということになった。

 大手?!のレジスターとかPOSシステムとか電光掲示板の販売会社の営業。
 何といってもグループで営業するという。増員で4人採用。
 とりあえず書類選考。

 紹介状を書いてもらいつつ、色々な話しをしてみた。

 中でも全然関係ないのだが、センセーの身分を聞いてみた。

 何でも、1年契約の社員らしい。ノルマもあるらしく、7割の就職率が問われるみたい。

 でセンセー、実はウチの近くに住んでいることが分かり、先日の夜中のサイレンの話しをしたら「ほぉ~」と言って聞いてくれた。

 ちょっと、センセーとの距離が縮まった気がした。

 センセーのノルマにも関係するし、自身もそろそろ仕事しないとヤバイ。
 頑張ろう

 そんなこんなで、終わって時計を見ると1時40分だった。

 今日、午前中に送付する書類を完成させた。
 この会社、面接から2日で採否が決まるので、明日投函 する予定。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
気楽に気楽に^^
家庭の事情もあるだろうから、軽率なことは言えませんけど、病気が完治した訳じゃないのだからどうぞご自愛下さい。
一番大切なのは、ご自分の健康だと思います。
きっとみき坊さんも同じ想いだと。
頑張りすぎないで下さいね。応援しています!
2006/02/22(水) 18:04:42 | URL | 魔女 [ 編集]
そうですね。
 病院のセンセーからも、「あまり焦らずに、とりあえずバイト的なところから始めても…」とは言われているんですけどねぇ。
 結局、就職活動も体力使うから一回でって思うのと、ちょっと焦ったりしてるかな。
 ご心配ありがとうございますね。
2006/02/22(水) 20:12:47 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |