★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
確定申告してきたよ。
 昨日は色々と行くところがあり、忙しい 一日でした。

 朝は妻を職場まで送り、帰ってきてばぁっとハムの掃除と掃除機かけ。

 で、10時30分に家を出て病院へ。待ち人は3人だったけどかなり待った。

 持参した新聞を読んでしまった。
 最近の診察は至ってシンプル。

 前に比べて調子が良いこと。リクルート活動についてのお話し。
 昨日は、ひとつセンセーにお願いしてみた
 と言うのは、結構前から耳 がとてもかゆく以前に耳鼻科で処方してもらっていた点耳薬がなくなったので、このセンセー(心療内科)に頼んでみたのです。(ちゃんとかかりつけの薬局には該当する薬があるかは確認済み)

 センセーは快く「いいですよ~」とは言いつつも、「無理しないで長引くようなら耳鼻科に行ってね」と釘をさされる。

 で、処方してもらって薬局へ行くと…。

 Smileyさん、「今回の○○の薬は鼻に使われるんですか?」と聞かれ、「いえ、耳です。」と回答。

 何やら、薬剤師さんたちが集ってワイワイやっている。もしかして…。

 しばらくして説明に来た。
 「○○のお薬が最近、耳には使えないようになってしまいましたので、センセーに言って違うのを出してもらいますので…」との事だった。

 「(あー、センセーに面倒なことを頼んじゃったな)」と反省。
 でも、代替の薬を処方してもらって終了。その時既に12時。

 急いでハローワークへ行って求人検索。
 事務2枚と営業を3枚印刷し、12時50分になり、相談へ。

 相談については後述するけど、今日は40分くらいで終了。

 妻から頼まれた預金をこなし、北税務署へ。
 地下鉄駅から結構歩くので、昨日は路面も解けて歩きづらかった。

 なんで、税務署へっていうと私ではなくって両親の確定申告用紙を提出にきたんだー。
 去年は父が帯状疱疹で医療費がかかったから戻るかなぁって感じで。
 まぁ、全額は戻らないまでも、払った9割がた戻ってくることとなりました。

 「で、自分のは??と思うでしょうが、私は去年は傷病+失保で非課税扱いなので、必要ないのでーす。

 やっぱり、お家でインターネットで作ってぜーんぶ揃えていくと簡単だわ~!!
 医療費の明細書くのはとても面倒だけどね。

 で、無事終わって2時40分に家に帰ったのでしたぁ。

 帰って、病院のページからセンセーにすみませんでしたメール でもしようと思ったけどアドレス載ってなかったぁ。

 残念!!
コメント
この記事へのコメント
確定申告
私も自分でしないといけない確定申告があって
今はインターネットで作成できると聞いて昨日挑戦してみました。
でも、不安な所があるので今朝v-213で問い合わせてみたけれど…
なんで税務署とかのお役所の人ってブアイソなんでしょうね!
「何がお聞きになりたいのかわかりませんが」って見下ろした言い方で
「ワタクシもわからないからお聞きになってるんでございますが」って
言ってやりたかった!v-293
2006/02/22(水) 20:46:40 | URL | みぃー [ 編集]
お疲れ様でしたぁ
私も受診のついでに風邪薬やら蕁麻疹の薬やら、なんやらかんやらリクエストしてもらってますよ。
32条が使えるからここで貰ったほうがお薬代も安く済むし。!
本当は自己診断はよくないのかもしれないけど、まぁ、今まで使っていた薬ならそう問題はないでしょうね。
2006/02/22(水) 21:18:24 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みぃーさん
 「いーがいと簡単~」って言う割にはよく分からないんですよね。
 高額医療費控除の明細につける表もネットの通りやっても必要ですとは書いてないですしね。
 私も、何度も行くのが面倒だから税務署に電話したんですけど、やっぱり見下す感じの語りでしたね。

>えみりんさん
 そうですよねぇ。つかえる裏技?!はどんどん使うって感じですよねぇ。
 そうそう、結局私の今回の耳に関してはいつ、病院へ行ったって同じ対応だから、病院へ行って待つ時間も、診察のお金ももったいないですしね。
2006/02/23(木) 11:36:05 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
