★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
七転び八起き…
 ここ数日は大変暖かく、道路も水溜りでべちゃべちゃ
 春を思わせる陽気

 スーパーに行くと思わず駐車場の周りをうろうろしていた店員のおじちゃんに声をかけられた。

 「いゃ~、道路歩きずらくてすみませんねぇ~。排水がどうしようもないんです。」と。

 軽く、会話をし別れる。
 みき坊と顔を見合わせ、「なぜ、私達に声をかけたんだろうね。」と言いながら買い物。

 これは2月15日の出来事。
 2月16日
 妻がお休みで、12時間爆睡して起きてきたみき坊に「フレンチトーストを所望。

 「そーいえば、卵来てたぁ~?!(協同購入でってこと)」

 「あっ、ないや。


 結局、ブランチは普通のトーストとほうれん草のサラダになった。

 ひきこもりの一日だった。

 この日、ちょっと寒くなり昨日まで解けていた水溜りが凍り、スケートリンク状態に
 
 2月17日
 いつもどおり、妻を職場まで送り届ける。
 夕べの雪で駐車場周りが雪でふきだまりになっていたので、除雪。

 隠れていたスケートリンクにすべり、スコップの柄の部分がめがねと目の横に当たり、負傷。めがねがまがる。

 ついてない

 2月18日
 いつもどおり、妻を職場まで送り届ける。
 今日は転ばない替わりに雪の地面に落ちている10円を拾った。(ささやかな幸せ!! )

 ハムの掃除、掃除機かけ、シャワーを浴びた。
 うつになってからずーっとめがねだったが、試しにコンタクトを入れてみた。

 ちょっと眠たい気分

 お昼ご飯、今日はカップ麺。コンタクトのお陰で視界良好で食べれた


 そんな、今日この頃…。

 最近、オリンピックをみき坊と2人で眺めているが、様々な競技を見ているが見るうちに身体が勝手に振り子運動 している。

 そんな経験って、ない?!
コメント
この記事へのコメント
ある、ある。
そんな経験ありますよ。
オリンピックに限らずテレビに出ている人に感情移入すると
体が曲がったり、こぶしを握りしめていたり。
ところで北海道の人は冬季オリンピックの方がチカラ入りますか?
2006/02/18(土) 20:28:58 | URL | みぃー [ 編集]
一安心…
そうでしたかぁ、みぃーさんも同じですかぁ。
安心しました。
そうですねぇ、日本の人が出ていれば観ますけどそんな「どーしても観なきゃ」って感じではないですねぇ。v-9
2006/02/18(土) 20:38:05 | URL | Smiley [ 編集]
おはようさんさん♪
お答えしよう!
店員のおじちゃんが何故 声をかけたか・・・それは~
みき坊さんが おぼつかない足取りでSmileyさんにしがみついて歩いてたからだ!
おじちゃんは、羨ましくてチャチャしたのね~♪わたしなら滑った振りして二人に体当たりするのに・・・ケケケ
拾った10円は昨日 Smileyさんが落っことした10円なのだ♪

スポーツ観戦してると確かに無意識に自分もプレイしてるぅ~
フィギュアで回転してると自分も回ってるし、ジャンプんときは飛んでる!
わたしの演技は完璧だッ!!
2006/02/19(日) 07:34:26 | URL | 杏 [ 編集]
なぁ~るほどぉ~!!
 そっかぁ…、そういえば2人でふらふらしながら歩いているのを不憫に思ってみていたのかも知れない…、フムフム。
 10円は、おしい?!ですね。出るときはその道を通っていないので、私の落し物?!ではないハズ。

 杏さんがスポーツ観戦しているのを見てみたい。飽きないだろうなぁ~!!
 じゃぁ、4年後の冬は杏さん、観れますよねっ!!ねっ!!v-10
2006/02/19(日) 13:54:27 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
